あまりにも毎日喧嘩して疲れてたので爆発するのも嫌なので外でストレスを発散しながら待ってました。
家から出てきた嫁は既に不機嫌でした
どうした?と思いつつ話をかけると無視
小生は思った、『またか…』と。
それでも今から出掛けるのに子供も小生も一日気まずい時間は過ごしたくない
どから謝った、俺がなにかしたなら謝ると言った。それで嫁から帰ってきた回答が『そんな時間あるなら子供の着替えとかしとけばいいのに
』と。端から聞けば誰でもそりゃ旦那が悪いと思うだろう
ただそれはちょっと待ってくれ
うちの家では小生は基本は勝手に行動しないことになってる。話すと長くなるので簡単に話すと何かをよかれと思い行動するとありがとうは言われず中途半端にしないで、気にくわないと何かする前に相談してよっ
と何回もきれられたから勝手に行動しないことにしている、嫁は自分の物差しでしか物事を測ることができない典型的な自己中なんで…。今回の着替えで言うなら以前、子供を着替えさせたらこの服は違うなどと文句ばかりで何度着替えさせたことか

だからなにもしなかっただけなのに(-""-;)
自分の非は認めず人のあげあししかとらない嫁とは話しても時間の無駄なことはこの結婚生活五年で、いや、結婚する前からわかってたことなので俺はいつも淡々と話してすぐ終わらせる。
しかし、今日の嫁はしつこかった
二時間ほど口論して俺は言った。嫁がむかついたのは嫁が嫌だと思ったことを俺がしたからであるが、いつもお前が小生にしてることは小生が嫌なことであり、それはどうなるのか?小生もあなたみたいに怒っていいのか?と。
子供のためにもこんなことを延々と続けるのはやめて子供のことを考えて行動していこうと言った。
そしたら嫁は言いました。『は?意味わからん!全然あんたと私じゃ怒る意味が違うし、怒りたいならあんたも怒ればいいやん』と。
殺意が一瞬湧きましたが、子供が横にいたので抑えれた小生

子供は大事だがこんなことを毎日毎日続けてて本当に子供のためにいいのか?よくわからない。
俺はこんな嫁がこの世にいるのか、今まで生きてきてこんな人間は見たことがない。
許されることなら子供には悪いが過去に戻りたい。
無限地獄に肩までどっぷりと浸かった気がします・・・(;´Д`)
一日、『離婚』の二文字が頭から離れず…最近突然の頭痛やメニエールに似た症状で日々悩まされてます。
いつか嫁から殺されるだろうな(´д`|||)