投稿写真

☆2014.7.15☆
昨日は夜が遅く、今日は朝が早かったので、
お弁当作りを断念し、MUJI Cafeでランチ。
体に嬉しい組み合わせです。
メインはレバーとこんにゃくの和え物、
豆と鶏肉とキウイとその他野菜の和え物、
そして、冷奴です。
ご飯は十穀米にしていただきました。

先ほど、ついに同僚に言われちゃいました。
「みやじゅんさん、なんか最近ボリュームアップしましたよね??」と。
正確に言うとボリュームアップしたのは最近ではなく、
もっと前からなのですが、いよいよ気を引き締めないとですね。

もう、当分夜のサラダチキンさえやめてみるしかないです。
頑張ります!!

#MUJI


投稿写真

☆2014.7.14☆
週明けからさっそくお弁当です。
メインは牛肉とエリンギと舞茸の穀醤炒めと、
白身魚フライです。
白身魚フライはもちろん出来合いのお惣菜です(笑)
付け合わせの野菜として、黄パプリカとニンジンとキュウリのとミニトマトのピクルスです。

今朝は早起きしてワールドカップ観ていました。
ドイツはやっぱり強かったですね。
シュートの瞬間はじーんと感激しちゃいました。
毎回強い印象があったのですが、優勝は6大会ぶり24年ぶりとのこと。
しばらくドイツフィーバーが続きそうですね!

#お弁当


本題とは全然関係ないですが、

{80B63FF6-C29E-41DF-986C-6C9F118C7775:01}


実家の家庭菜園で見事なキュウリが採れました音譜

一番右側のなんて、普通に八百屋さんで売っているレベルですよね。
そして、一番左側の曲がりっぷりがとってもカワイイラブラブ
曲がっているキュウリの方が美味しいっていいますものね。

このキュウリは、浅漬けやピクルスの材料にするとして・・・

今日のサラダチキンは、エリンギと舞茸の胡麻油炒めに、
穀醤(こくびしお)と大葉をそのままON!

{672B117D-2A92-43DC-B2BA-AB2765A2ADE3:01}

{13A151C0-0622-49A3-B10C-8A28E8B7C114:01}

夕食がこれだけってのはさすがに足りないのですが、
しばらくはガマンです。

絶対効果出してやります!!