おねぇとちびとチョコ -29ページ目

おねぇとちびとチョコ

おねぇとちびと保護猫チョコの日常

猫のハンモックやらイス?やら作ってみたがイマイチ反応が悪い。ハンモックに関しては無視されているえーん
猫ベットを作ろうと思っているがなかなかこれといった材料がみつからない。そこでネットで検索したら要らないTシャツとダンボールとハンガーで出来る猫ハウスを見つけた。簡単に言うとダンボールに針金ハンガーを伸ばしたものをドーム型につけてそれにTシャツを被せるというもの。首の所が入口になり裾はゴムで縛っておけば良い。
で、早速針金ハンガーを伸ばし、ドーム型にし四隅を固定した。そこで要らないTシャツが無いことに気づく。はぁ…と旦那の引き出しをみるとTシャツが1枚だけあったので頂いたニヤリ
で、被せたら小さいびっくりハンガー出とる(笑)首のとこが入口になるはずやのに裾の方から猫入るし。
ま、気に入ってくれたならそれでええわ。

猫じゃらしで首の方に誘導。狭そう(笑)
{55915875-79F7-4938-A377-519E87DAF51D}



お正月に旦那の実家に行くと必ず出る焼き豚。旦那の大好物。説明しにくいがハムっぽい焼き豚ではなくて少し甘い味付けのやつ。あまりにも美味しいと旦那が言うので持って帰ることになった。
一旦、家に帰り夕方からあたしの家族の新年会に出かけた。5時間ほどで戻ってくると猫がリビングを歩いてた!出かける時は必ずゲージに入れる。子どもらが入れてたがどうやら鍵をし忘れたらしい。「焼き豚っーー!!」キッチンをみて旦那が叫んだ。かじって食べられてた(笑)旦那、「焼き豚っー!」と猫に言いながら追いかけてた。かじられた焼き豚はゴミ箱行き。はい、残念でした(笑)
よほど怖かったのかこの日より旦那をみると警戒する猫。
旦那の実家に行ってきた。
今回は義母が事前に電話をしてきて「こどもらおせち料理食べへんからやめとくわ。唐揚げで良いか?」と聞かれたのでほほうやっとわかってもらえたか、「それでお願いします。」と言っといた。なのになかった。正確には鶏肉は買っていたが作ってなかった。「待つけど揚げたてが美味しいやろ?あんた揚げてや。」と旦那に頼むが鶏肉は買ったときのまま。タレにつけているとかでもない。もちろん旦那断る。揚げたてが良いって言うんなら揚げる直前まで用意しといてー。春巻きも巻いといてー。「こんなんあってん!これ、ええやろー」と米粉の春巻きの皮を見せられたが、ちび、アレルギー何年も前に治ってるで、小麦粉食べれるで。それよりはよ、巻いて。お寿司があったが「子どもにはこれな。」と巻きずしを指さす。いや、食べへんから。6歳と9歳やで。にぎり食べるで。てか毎年おねぇは食べられへんって言ってるのにな。おねぇ、高野豆腐の炊いたんと焼豚をずっと食べてた。ま、いつも通りやな。