今日、見てなんかびっくりというか、でも仕方ないよなという気持ちが交差しています。


15歳以下がグッピグできないとかきたよできないとか

そしたらどうやってアメ増やすのさ?


このデータは娘のもので、あたしが一緒にルールを守ってやらせてます。

がしかし、よく訪問してくる人で変な子もいますもんね。


だからこの判断、間違ってはないとおもいます。

同じ小学校4年でも、親が全然知らない状態でやってる子供も多く、

いきなり申請してきたり、しゃべってても会話にならなかったりしますしね。


それは高学年でも中学生でも同じです。

けど、このピグの中には、高校生でも大人でも

頭もおかしい人はおかしいし、ルールをまもってない人は守っていないし、

15歳以下だって、きちんとルールにそってやってる子供もいるわけですし、

その辺はモヤモヤが残りますよね。


さて、どうやってうちの娘に、グッピグとかきたよ、友達申請ができなくなると

伝えればいいのやら・・・・


ていうか、子供だからではなく、あたし的には、最近の親の教育方法がおかしいじゃねえのかなって

思ったりもします。

学校に行っても、変な人が多いので関りたくないですよ。

わが子かわいさに、しつけも出来ないなんて・・・・それで人のことや、他の子供の文句言うとかありえんですわ。


自分とわが子をきちんと見るべしですよ。


つか、本当 きちんと守ってやっているうちの子や15歳以下の子たちがかわいそうで仕方ないです。