三連休☆
昨日から三連休

まず、初日の昨日は…
妹とお出かけ
って言っても、郡山ですけどね
しかも、コンタクトを買うのに付き合ってもらっただけですけどね


駅前コンタクトがめっちゃ混んでて、1時間半待ち


なので、うすいをぷら~っと
キーケース欲しいな

無事にコンタクトも購入し、夜ごはんを食べて帰ることに


どこに行こうか悩んだ末…
ワールドブッフェへ


大好きな十六穀米がありました
なので、和のおかずを中心にチョイス


十六穀米うまし

食後にデザートは欠かせませんね

クレープ
プリン
チーズケーキ
どれもウマし



おなかがはちきれそうなぐらい食べました

私たちの席の両隣に座ってたカップルさん達が、突っ込みどころ満載で…
右を見ても…(笑)
左を見ても…(笑)
笑いをこらえるのに必死でした


そして、帰ってから
弾丸トラベラー忘れずに見ました
いつも忘れて怒られるから…
海外行きたくなりますね
タイいいな~


まず、初日の昨日は…

妹とお出かけ

って言っても、郡山ですけどね

しかも、コンタクトを買うのに付き合ってもらっただけですけどね



駅前コンタクトがめっちゃ混んでて、1時間半待ち



なので、うすいをぷら~っと

キーケース欲しいな


無事にコンタクトも購入し、夜ごはんを食べて帰ることに



どこに行こうか悩んだ末…
ワールドブッフェへ



大好きな十六穀米がありました

なので、和のおかずを中心にチョイス



十六穀米うまし


食後にデザートは欠かせませんね


クレープ
プリン
チーズケーキ
どれもウマし




おなかがはちきれそうなぐらい食べました


私たちの席の両隣に座ってたカップルさん達が、突っ込みどころ満載で…
右を見ても…(笑)
左を見ても…(笑)
笑いをこらえるのに必死でした



そして、帰ってから
弾丸トラベラー忘れずに見ました
いつも忘れて怒られるから…

海外行きたくなりますね

タイいいな~

「なんだか今日は楽しい♪」
お正月休みが明けて、登園してきたうちのクラスの子が、今週、毎日のように言っています

とびきりのsmileで、わざわざ「せんせ~っ
」って走り寄ってきて言います

とりあえず、楽しいってことを誰かに伝えないといられないくらい、楽しいみたいです


「なんだか」
何が楽しいって訳ではなく…
いつもの友達と、いつものように遊ぶ…


特別なことがなくたって、それだけで楽しいんですよね

平凡が一番

「なんだか今日楽しい」
素敵な言葉です



毎日そう思えたら、幸せだな~
子どもみたいに純粋な心を持ってれば、毎日そう感じることができるかな??
よし
純粋になろーう

そして…
楽しいときは素直に楽しい気持ちを伝えよーう



とびきりのsmileで、わざわざ「せんせ~っ
」って走り寄ってきて言います

とりあえず、楽しいってことを誰かに伝えないといられないくらい、楽しいみたいです



「なんだか」

何が楽しいって訳ではなく…
いつもの友達と、いつものように遊ぶ…



特別なことがなくたって、それだけで楽しいんですよね


平凡が一番


「なんだか今日楽しい」
素敵な言葉です




毎日そう思えたら、幸せだな~

子どもみたいに純粋な心を持ってれば、毎日そう感じることができるかな??
よし

純粋になろーう


そして…
楽しいときは素直に楽しい気持ちを伝えよーう


お年玉(^-^)v
もらっちゃいましたぁ



クラスの子から

かなり嬉しかったです(
≧∀≦
)
昨日から仕事初めだったのですが、昨日は子どもも少なかったです。
今日になり、けっこうそろいました

なので、お休み中に何をしていたのか聞いてみました

旅行に行った子、じぃちゃん・ばぁちゃんちにお泊まりした子、初詣に行った子、お年玉をもらった子、おしりを火傷した子(笑)
…
みんな、それぞれお休みを満喫したようです
ケガや病気もせず、元気に過ごしてくれて何よりです
「先生はお年玉もらったの?」と、ある子が聞いてきました
「大人はもらえないんだよ
」と答えると…

「じゃあ、○○○(子どもの名前)のお年玉で、先生に何か買ってあげる
」と優しい事を言ってくれるじゃありませんか



「何買ってくれるの??」と聞くと…
「んとね~
バックと、お嫁さんの服(ドレスのことです)買ってあげるよ
」
だそうです




ちょっと前に、「先生は大きくなったら何になりたいの?」と聞かれたことがあって、その時に、私は「お嫁さん
」と答えたんです


そしたら、「じゃあ、お嫁さんの白い服買えばお嫁さんになれるじゃん
」
なんて会話をしたので…
それを覚えていてくれたんでしょうね

なんだか、とっても嬉しかったです
先生、早くお嫁さんになれるように頑張るねっ


はぁ



でも、本当に、、、
『ドレスを着れば好きな人のお嫁さんになれる
』
って決まりがあったらいいのになぁぁぁ
そしたら絶対買うのにぃぃぃ




クラスの子から


かなり嬉しかったです(
≧∀≦
)昨日から仕事初めだったのですが、昨日は子どもも少なかったです。
今日になり、けっこうそろいました


なので、お休み中に何をしていたのか聞いてみました


旅行に行った子、じぃちゃん・ばぁちゃんちにお泊まりした子、初詣に行った子、お年玉をもらった子、おしりを火傷した子(笑)
…みんな、それぞれお休みを満喫したようです

ケガや病気もせず、元気に過ごしてくれて何よりです

「先生はお年玉もらったの?」と、ある子が聞いてきました

「大人はもらえないんだよ
」と答えると…

「じゃあ、○○○(子どもの名前)のお年玉で、先生に何か買ってあげる
」と優しい事を言ってくれるじゃありませんか



「何買ってくれるの??」と聞くと…
「んとね~
バックと、お嫁さんの服(ドレスのことです)買ってあげるよ
」だそうです





ちょっと前に、「先生は大きくなったら何になりたいの?」と聞かれたことがあって、その時に、私は「お嫁さん
」と答えたんです


そしたら、「じゃあ、お嫁さんの白い服買えばお嫁さんになれるじゃん
」なんて会話をしたので…
それを覚えていてくれたんでしょうね


なんだか、とっても嬉しかったです

先生、早くお嫁さんになれるように頑張るねっ



はぁ




でも、本当に、、、

『ドレスを着れば好きな人のお嫁さんになれる
』って決まりがあったらいいのになぁぁぁ

そしたら絶対買うのにぃぃぃ
