フレンチブルドッグ❤️トト&ジュジュ 〜トトの脳腫瘍闘病記〜 -26ページ目

フレンチブルドッグ❤️トト&ジュジュ 〜トトの脳腫瘍闘病記〜

愛犬フレブルのトトとジュジュの日常をブログにupしていきます!
トトは脳腫瘍と診断されて1年以上頑張って闘い続けています!同じ状況の子達のために参考になればいいな、と思います!!

こんにちは♪
最近、トトの調子が絶好調に良いのです。
{374F9CFE-BF65-419F-9456-2D21A9701F7C:01}
こんな風に ニカッ っと、歯を見せた表情をしたり(笑)

今はこんな感じ。
いつもくっついたり同じポーズしたりして爆睡しております!
{61E906AA-7D13-45A3-974C-8FD6D662A0B9:01}


脳腫瘍と診断され、余命宣告され、絶望的でした。
トトの死を考えては涙が止まらず...という凹みまくりでどうしようもない日々を過ごしておりました。

治療後は調子がよく、それから1年が経ちました。あっという間です。


私は長年勤めていた会社を

・トトと一緒に居る時間を増やしたい
・トトにもしもの事があった時にすぐに対処してあげたい
・トトの最期を見守ってあげたい

という思いから、3月いっぱいで退職しました。

私の仕事は海外出張も多く、パパさんも海外出張が多く....酷い月は2~3日しか顔を合わさない事もありました....

ジュジュを迎え入れたのも、トトが寂しい思いをしないように、少しでも楽しくなるといいな、と思ったのがきっかけです。

部下も数名居る立場で、
『ペットを看病する為に』という退職理由では誰も納得してくれませんので、森三中の大島にあやかって『妊活の為』という事にしました得意げ

トトが放射線治療から戻って来たのが9月下旬。

退職願を10月に提出し、1月末の退職希望としたのですが...結局3月末まで引っ張られてしまいました。。。

仕事中も心配で、家のPCと会社のPCでSkypeを使用し、リアルタイムでカメラ動画をチェックできるように設定していました。(もちろん、仕事もきちんとしていましたよ、笑)

皆さん、留守の間、愛犬たちはどう過ごしていると思います??

カメラを設置するまで知らなかったのですが、我が家のワンコたちは


ずーーーーっと寝てます!(笑)

本当に寝ているだけです!

あまりに動かないから心配になって、家の電話を鳴らして動くか確認したりしていました(笑)

治療後発作が起きたのは11月に2回。
3月と4月に1回ずつ。
それ以降全く起きていません!!!

仕事を辞めて、一緒に過ごせる時間が増えているからトトの調子が良いのかな~♪と勝手に良いように解釈しています(´◡`๑) 


ずっと働いていたこともあり、専業主婦は苦手ですwww

すぐ休憩しちゃう(笑)
{DF6CFFF9-1F0C-4640-B986-7B125711BD4A:01}
今日はコーヒー切れだけど、外は雨で外出したくないのでティーで♪
以前お友達がブレンドしてくれた、オーガニックローズヒップティー

本当に家事だけだと、発狂しそうな、腐ってしまいそうな自分の性格上、資格を取ろうかとチャレンジ始めました(๑´ڡ`๑)

マイハウスを建てようと、土地を探したりしているのですが、騙されたりしないか心配なのです。。。
せっかくだから宅建の資格を取って、色々把握しようかなーと思い、ここ3ヶ月くらい勉強しております....

が、国家試験まであと1ヶ月ちょっと!!

さすがにヤバイかな...と思って追い込みかけて勉強しようとしているのですが、ブログ書いたり他の事をして現実逃避しておりますww



ではでは続きのお話♪

昨年の9月は3連休が2連続でしたね。
9月21日土曜は、またまた知人の結婚式でパパさんと北海道へ。

どれだけ日本中行き来してるんだ!って当時思っていました(笑)

この結婚式の予定も、まさかトトがこんな事になるなんて微塵も考えていなかったので普通に入れちゃってました。

9月22日
洞爺湖の温泉旅館を予約してしまっていたので、ササっと行って来ました。

9月23日
朝食は諦め、朝5時くらいには出発して千歳空港へ。
2人でフライト変更してトトを迎えに行くと、莫大な費用がかかってしまうので私だけ行くことに。

パパさんはそのまま羽田へ向かい、ジュジュのお迎え。
私は千歳から名古屋へ飛び、そこからレンタカーで三重へ。

病院へ到着。
先に精算。
78万円也!!!
ふ~高い!!!

後日、アイペット様々から60万円くらい返ってきました(*´ー`*)

トト無事退院
治療もストレートで終了!
発作なし!
食欲旺盛すぎる!
元気もいっぱい!
口臭い!Σ░(꒪◊꒪ ))))


退院時、本当に、この世のものとは思えないほど口が臭かったんです!!
ストレスが原因かなww

治療の効果(どれだけ腫瘍が小さくなったか)は、3ヶ月後くらいが1番よく分かるらしく、12月にまたMRIを撮ることに!

名古屋から新幹線で帰りました。
{1A957A7D-27B0-476E-AAF2-6119DF73CA23:01}
トト、狭くてごめんね。。。
我慢してね~

家に到着♪

ムムムっ?!
{031C20F2-382B-4A41-8F7D-AF289BBD73F2:01}

わーーーおねいちゃん!!!
帰ってきたー!!
お帰りお帰りー!!
遊んで遊んでー!!
あたち、寂しかったのー!!

{445C35E9-2E5A-4154-A207-B2B2A012B45B:01}
しゃーねー!
久々に遊んでやるよ~!

と、遊び疲れて....
{1C96DFAD-8AAB-4E79-9B8E-154569C48026:01}
久々にくっついて一緒にお眠りになられました♪

トト、本当によく頑張ったねー!!
お帰りなさい♪
頑張って長生きしようね~♪

ではではまた今度♪