素人がセビージャを観察してみる -51ページ目

ヘスス・ガメス獲得?

スペイン語なので、決定なのか、確かなネタなのか、噂なのかは分かりません!と言うことを先に前置きしときます。


ただ、それによると、セビージャは、昨シーズン、マラガにレンタルしていたMFロロと引き換えに、マラガの右SBヘスス・ガメスを獲得することで合意したとかしないとか。本当ならば、公式サイトにじきにアップされるはずなので、まあ見ていたいと思います。


あと、スペイン語分かる人いたらこの真偽を教えてくださ~い。

ゾコラを獲得!!

トッテナムの公式サイトが、トッテナムMFディディエ・ゾコラのセビージャへの放出を発表しました!!ゾコラはコートジボワール代表の28歳で、ピボーテ、右SBでプレーできます。セビージャでも発表しているようですが、スペイン語が読めないもので・・・すいません。


前々からうわさされていたゾコラですが、ついに確定したようです。ゾコラは、この夏加入が確定したセビージャの最初の選手ということになります。


まずは、いらっしゃい!!



さて、セビージャはどこで使うんでしょうかね。マレスカの後釜、もしくは放出したクレスポ、モスケラの後釜を同時にかなえられるということで、まずまず値が張っても、どうしても獲得したかった人だと思います。


今年は動きが静かだったセビージャでしたが、ついに動き出しましたね。これからも、いい補強をしてもらいたいと思います。たのんますよ、モンチさん!

セビージャファンのスポーツブログ

(デル・ニド会長と契約を交わすゾコラ)

モスケラも移籍

すいません。すっかり見落としてました。コロンビア代表DFアキバルド・モスケラが移籍が決定したようです。行き先はクラブアメリカの完全移籍で、移籍金は420万ユーロ(約5億6000万円)。だそうです

2007年の加入から二年間、レギュラーとはいきませんでしたが、CB、右SBとしてチームに貢献してくれました。本人も、「セビージャでプレーできたことは一つの夢だった」なんてうれしいこと言ってるじゃないですか。

ヨーロッパでのプレーは幕を下ろしたわけですが、慣れたアメリカ大陸では、大いなる活躍を期待してます!!本当にお疲れさまでした。

今シーズンの総括④

もう次のシーズンですが、総括四回目。☆☆の人たちです。

GK

ハビ・バラス

パロップがいるため、出場はわずか数試合でしたが、まずまずのプレーを見せていた試合もありました。来季もGKはこの布陣ですかね。


DF

ホセ・アンヘル・クレスポ

先日ラシンへのレンタルが決まったクレスポ。確かにサイドバックは人数だけは多いですから(笑)

まあ今は経験を積むことが大事なんで、一年間、頑張ってこい!

フェデリコ・ファシオ

ピボーテもできますが、今回はとりあえすDFに入れました。

オリンピックで金メダルを取り、臨んだ今シーズン。しかし、出場機会は多くありませんでした。ただ、成長はしているはず。随所に高さを生かしたプレーが見れましたしね。来季に期待です。


MF

アコスタ


アルゼンチンの新星としてやってきたアコスタ。FW全滅のときは奮闘していましたが結局自身もけがに泣かされるシーズンでした。まあ、まだ若いですから!来季は頼みますよ~


FW

エルネスト・チェバントン

シーズン前半はスーパーサブとしてちょくちょく出場していたチェバントン。ところが、こちらも怪我でシーズン絶望。なんとか終盤に復帰しましたが、出番はあまりなく、不完全燃焼の一年だったでしょう。


次は、☆の人です

クレスポがラシンへ移籍

セビージャは公式サイトで、所属するDF、ホセ・アンヘル・クレスポをレンタルでラシン・サンタンデールに放出したことを発表しました。なお、買い取りオプションは付いていないようです。

これは、単純に出場機会を得るための移籍ですね。クレスポはU-21スペイン代表にも選ばれた期待の星で、将来間違いなくセビージャを背負っていくサイドバックですからね。

ただ昨季はアウベスがいなくなって、チャンスの年だと思ったんですが、結局モスケラ、アドリアーノにポジションをとられ、左もナバーロ、ドラゴがいたのでほとんど試合にでれませんでした。

ただ、買い取りオプションがついていないのは期待の現れだと思うので、経験を積んで、戻ってきてほしいですね。