素人がセビージャを観察してみる -28ページ目

リーガ テネリフェ×セビージャ

テネリフェ戦です。回線状況が悪くて、前半しか見れませんでした…。

テネリフェ 1 - 2 セビージャ

得点
32分 ペロッティ
48分 レナト
75分 ニーノ


スタメン

GK ハビ・バラス

DF コンコ、スキラチ、マルク・バリエンテ→ロロ、ナバーロ

MF ゾコラ、レナト、ナバス、ペロッティ

FW カヌーテ→ロマリッチ、ファビ→ネグレド

ドラゴが間に合わなかったこともあってか、バリエンテがまさかの先発。でも、まあまあのプレーを見せていたかと思います。

あとは、いつも通りの布陣なんですが…ゾコラを酷使しすぎではないかい、監督さん?彼は代表ウィーク中も出場していたのに。怪我が心配です。あと、テネリフェにレンタル中のアルファロはやはり契約の問題なのかベンチにも入っていませんでした。既にリーガで3得点するなど、好調なだけに、見たかったんだけど、残念。

まあそんな感じで始まった試合では(適当すぎる(笑))、セビージャは全くといっていいほどチャンスを作れず、前線までボールが届きません。でも、そういう厳しい試合を取れる辺りが今年は違うよってことで、カウンターからナバスの完璧なクロスからペロッティが決めてあっさり先制。

その後は見てませんが、後半早々にレナトがこぼれ球をミドルで追加点。そこからは監督も成長した(?)のか、いつもと違う采配を披露し、逃げ切りに成功しましたと。それにしても、後半に必ずカペルと代えられていたペロッティがフル出場とは、これまたビックリですね(笑)

まあ次戦は、一位通過がほぼ決定事項のCLですからね。監督も若手を試したりするんでしょうか。個人的にはアコスタ辺りがそろそろ見たいんですが。まだ怪我なのかな?

エスキュデが鼻骨骨折

さて、明日からようやく再開するリーガですが、エスキュデは怪我と共にチームに帰ってきてしまったようです。


その場面はアイルランド戦の前半10分。味方のエブラと競り合ったときにエブラのエルボーアタックが鼻に直撃し、そのままピッチをあとにしたあの時ですね。鼻を押さえていたので、予想はしていましたが…味方と競ってというのが残念ですね。

手術をして、全治二週間だそう。その間はドラゴやロロあたりに頑張ってもらうことになりそうですね。

プレーオフ

まだアメリカ大陸間プレーオフは残っていますが、31ヶ国が決定しました!

まあ、試合は見事に寝坊したんですがね(笑)

期待したジャイアントキリングはなりませんでしたが、どの試合も一点を争う好ゲームだったようですね。ポルトガル、ギリシャ、スロベニア、フランス、アルジェリア代表、W杯出場おめでとうございます!


サプライズはロシアが出られなかったことでしょうか。元セビージャのケルジャコフが退場したようで。さすがのヒディンクさんも数的不利まではひっくり返せなかったみたいですね。


ちなみに、セビージャの頼れるCBコンビは、自分の願いが通じたか、エスキュデが先発しました。が、接触で怪我したとかで、わずか10分でスキラチに交代。ということで、エスキュデが心配ですが、とりあえず二人ともピッチに立つことができたのは良かった良かった。

ファビの気持ちは?&W杯予選などなど

さて、今日はW杯予選プレーオフ6試合(ヨーロッパ4、アフリカ、アメリカ大陸間)の日ですね!長かった予選も終わることになります。

個人的には、やはりボスニア(×ポルトガル)とアイルランド(×フランス)の試合が注目ですかね。それぞれにイビシェビッチ、ギブンという好きな選手がいますからね。共に強豪と対戦して、第一戦で負けていますが、逆転を期待しています!

まあ、相手国にもそれぞれCBコンビ、ドゥダと、セビージャに関係する選手がいるんで、複雑ではあるんですがね。やはり下克上をみたい自分がいます。



さて、そのように真剣勝負をしている間、リーガは当然お休みな訳で。それを有効に利用した選手もいるようです。

その一人がカヌーテで、公式サイトに載っている彼のインタビューによると、この一週間で、開幕前にあまりトレーニング出来なかった分を大分取り戻せたとか。前節で得点を挙げたとはいえ、今季のフレディはなんか動きが重かった気がしていましたからね。これで本来のカヌーテが見られるかも知れませんね!




最後はファビ。彼の代理人が語ったところによると、この夏行きたがっていたミランへの未練はもうないとか。また、今季は自身も活躍し、チームも好成績を修めているからか、クラブには満足しているとのこと。

今季は怪我に苦しんだ昨季からは見違える活躍を見せるファビ。開幕前に「放出してもいい」なんて言ってごめんなさいm(__)m

これからも、なるたけ長くセビージャにいてほしいですね。

セビージャ選手たちの週末

各国代表に呼ばれている人たちを取り上げてみます。


まずはスペイン代表(ネグレド、ナバス【初】)。こちらはアルゼンチン代表(ペロッティ【初】)と対戦し、2ー1で勝利しています。

3人はいずれも途中出場。ネグレドが66分に、ナバス、ペロッティは残り10分足らずのところで出場し、代表デビューを果たしています。もっと出してあげようよ~。

ちなみに、心配なナバスのホームシックですが、どうやらネグレドとセルヒオ・ラモス(ナバスとはカンテラで一緒)が付きっきりでケアしているので大丈夫だろうとのこと。


さて、お次はブラジル代表(ルイス・ファビアーノ)。こちらはイングランドと対戦し、ニウマールのゴールで1ー0で勝利しています。

さて、ブラジル代表不動のレギュラーであるファビはこの試合も先発しましたが、今日はゴールに絡めず途中交代。ちなみに、ファビと交代で入ったのがあのヴェルディにいたフッキだというのも嬉しいですよね。


次はフランス代表(エスキュデ、スキラチ)。ですが、自分が個人的にあの(敗退した後の会見でプロポーズした)監督さんが好きではないので、軽く流しておきます(笑)。ちなみに、CB二人は出ませんでした。アビダルよりはいいと思うんだけどな。


最後にコートジボワール代表(ゾコラ、ロマリッチ)。こちらはギニアと対戦して、3ー0で勝利しています。二人とも先発し、ロマリッチは後半で交代しています。ゾコラはでずっぱりだけど、大丈夫だろうか…。