どうもパー


5月末からドタバタでブログ放置していましたあせる

6月に入り疲労がピークでぐったりです。


さて、本日は「やるか・やられるか」について私なりの意見を書いてみたいと思います。


現在の不況、競争社会の中で生き抜いていくには、ただ待っているだけではやられて(負けて)しまう。

やられて(負けて)しまうのが嫌なら、こちらからやる(勝つ)しかない!!!


私のように会社務めをしてるとどうしても保守的になってしまうが、保守的になってしまう=負けるのを待つようなものショック!


学校でも・一般生活でも・会社でも常に何らかの競争があるので、常に勝ち続けなくてはいけない!!!


特に会社勤めをしていると毎月給与が貰えるから競争心が麻痺して、惰性の勢いで働いてしまう。

会社勤めをしてるからこそ競走に勝たなければいけない。


社会に出て負ける=必要がない人


になってしまわないように、自分から居場所を作っていかなければいけない。


私が働いてる会社でも東日本の震災以降、ドンドン負けて左遷される人が出てきている。

私は負けないように個人での戦略を練り・勝ち続けなくてはいけない。


何かの本に書いてあったが、1つの組織に同じ役割を持つ人は2人は要らない。(私の意見としては会社にもよるとは思いますが)

他の人が持ってないスキルを持つことで会社から必要とされる!!!


私も会社に勤めてる【その他大勢】に埋もれてしまわないように頑張らないといけないと感じる今日この頃シラー



今日も元気に仕事してまいりますパー

どうもパー


昨日は5月最後の休みだったので、久しぶりにレンタルショップへ車


公開中から観たかった「ソーシャルネットワーク」をレンタルして観ました。


マーク・ザッカーバークのすごさもさることながら、Facebookに携わった人たちのことも描いていて私は好きな映画でした。


そして、影響されやすい私はFacebookを登録してみようと思ったのでしたにひひ


Facebookに登録してる方はメッセージ下さい。

登録後、Facebookでコンタクト取りましょう音譜

どうもパー


本日は5月最終日ですね。


私の仕事は毎月目標があるので、本日は勝負の月末ですあせる


私のブログを観て頂いてる方の中にも、毎月目標を追ってる方がいらっしゃると思いますがお互い頑張りましょう!!!


ところで、私のブログを観て頂いてる方の中で副業をしてる方はどのぐらいいるのでしょうか?

※とても興味がありますにひひ


この不景気で安定など皆無の状態で、本業のみでやっていってる方は本当にすごいと思います。


正直私、本業のみで十分生活していけるだけの収入はあるのですが、「いつ左遷されるか?・いつ降格させられるか?・いつリストラされるか?」不安なのと、このまま今の会社で働いて自分に「何が残るのか?」、そして一番は仕事をやるからには【自分で何かをやりたい!!】そう思い色々勉強したり行動しているのであります。


友達には「早く落ち着けよ」と言われますが、このまま自分の思うように行動して近い将来友達をビックリさせますよグッド!


ではではパー