新人サラリーマンの虎の巻(会社で必要な人財になる為の心得) -12ページ目

新人サラリーマンの虎の巻(会社で必要な人財になる為の心得)

会社で必要とされるスキルやものの考え方、必要とする人物とはどのような人なのか?

そんな新人サラリーマンや就活中の学生の皆さんが疑問に思うことや興味のあることを、私の実体験に基いて、紹介していきます。

その他お勧め資格や書籍も紹介していきます。

こんにちは☆
面白く無い世の中を面白くする経理係長高杉晋作です。

先日、コンビニにこんな素敵な本を発見し、購入しました。
財団法人日本城郭協会『日本100名城に行こう』
photo:01


日本の名城100選を紹介し、更にスタンプを集めて行くというものです。
歴史好きにはたまらないです(笑)

そして、昨日出張で大分に行った際に早速行って来ました。
これは大分府内城です。
1597年に福原直高という人物が築城し、後竹中重利(豊臣秀吉の参謀、竹中半兵衛の縁戚)が改修した城で、今は天守はありませんが、中に市の文化会館が立てられております。
photo:03


photo:04



そして、念願のスタンプ第一号を押しました( ;´Д`)感激っす!
photo:02



今年は、九州制覇を目指してみたいと思います。

読者登録してね

【キーワード】
経理・会計・中小企業診断士・サラリーマン・ネイル・ネイリスト・仕事・リーダーシップ・歴史・木鶏・坂本龍馬