石橋式実話怪談 -2ページ目

夫婦は持ちつ持たれつ

先日、こんな事がありました。

 

妻の占いページはこちら。


ココナラ 満月うさぎ

 

医療系国家資格を持っている妻ですので、スピリチュアルみたいなフワフワ感はあまりありません。
ただ、本気で信心深く、神社・お寺参りは欠かさず行っています。

そして・・彼女の占いは、不思議と当たります。
以前、友人をカードリーディングで占った時、僕と友人しか知らない過去や、友人の家族しか知らない事を次々に言い当てたりして、
友人を青ざめさせたりしてました。
 

僕自身は、占いにはかなーり懐疑的だったんですけど、そういう不思議を経験してしまうと、

ああ、そういう事もあるのかなー・・と思っちゃったり。
石橋式みたいなオカルト漫画を描いていて言うのもアレなんですけど、自分自身、かなりリアリストなもので。

ただ科学的な根拠を元にした物しか信じない・・・盲目的リアリストとは少し違いますけどネ。

 

 

あと、これは僕の知人の占い好きさんが、妙な占い師の占いでどんどんおかしくなっていった事があるんですけど、

残念ながらココナラの占いコーナーにも一定数そういう方がいます。(もちろん、本物の優れた占い師さんも多数居ると思います。)
怖い占い師さんの特徴としては・・・

・本気で騙してくる悪徳占い師さん(どんどん高いプランを勧めてきたり、無理やりアイテムを買わせたり)や、
・教祖になりたい系の占い師さん(信者集めのツールに占いを使う、何が何でも信じさせようとする)
・ちょっとイっちゃってる系(龍神様ガーッッ!思念を抽出した水晶ガーッッ!みたいな。)も多々いらっしゃいますので、

占い好きな方は、ご注意くださいね。


あくまでも占いは可能性の提示動くのは本人。そして、確固たる自分・強い意志を忘れないのが重要

と、僕は考えます。
 

 

ENTY漫画こうしーん

ENTY更新しました。

今回は、先日起こった出来事。

僕ね、ベランダで夕涼みが大好きなんです。

山際にあるマンションだから、たまに蝉が遊びに来たり。

風景が普段と違って見えたり、まわりの空気が柔らかい感じに思えたり。

と、あんまり怪談が絡む要素が無いような場面でも、彼らは出てくるもんなんですね。

唐突に。

 

しかも、多分今回の人は外人さんだと思う。背も高かったし。

ENTY有料プラン第五十一話 古典的なアメリカンゴースト?

 

よかったら読んでみてくださいね。

命削って描いてます。(笑)

気絶。

休まずに仕事をしていたら、溜まりに溜まった疲れがどっと押し寄せてきてしまい、しばらくベットの上で気絶してました。

急きょ本日は仕事OFFの日に。

普段は僕が食事担当大臣なのですが、今日は嫁さんが晩ごはんを作ってくれました。

そう、僕の好物のアクアパッツァ。

 

煮魚料理の中で一番好きだったり。

こういう時、支えあえるって良いもんですね。ホント。

少し復活してきたから、明日はゆるゆると仕事を頑張ろうかな。

今日はコメもこんな感じ。

 

 

相変わらずおもしろい顔してらっしゃる。