春をお裾分け。




理香の教採、俺の就活にも綺麗な桜が咲くといいな。





何時からか工業簿記の勉強をしています。

これが面白くてε=(・д・ )


7日でサクッといくわけもなく、9日目で4日目の範囲

割と進んでる( ゜∋゜)?←意識低い


妹(社会人)は工業簿記を既に高校でやってたらしくなんか誇らしげ。

く…悔しい(ノДT)


以下3.28春秋


花の盛りを目前に、空を覆う雲と地をぬらす雨が,浮き立つ心を少し落ち着かせる。大抵、三月の末から四月の初めにかけて、桜の開花期に、列島には雲がかかり小雨も降る。花曇りと花雨。憎らしいお天気だけど、花は陰りと湿りを得て、存在感を増す。


花曇りは養花天、花雨は養花雨とも呼ばれる。ぐずついた空模様が実は満開に向けて花の生命力を養っている、と言うほどの意味だろう。養という字には風雨という意味もあるが、無情に花を散らすだけの嵐と言うより、県欄の宴まで花の勢いをためておく、天の粋な配慮と解釈したい。


人の世のねじれた国会のぐずつきも、うまく機能すれば、花を養う好結果を生むのかもしれない。何事もすんなりと予定調和では運ばない分、与野党間の実質的な議論や協議を深め、妥協のルールを生む可能性もある。しかし現実は、法案も人事もつぼみのまま、開花せずに朽ち果てる危機に今直面している。


昨日、年度末ぎりぎりに福田康夫首相は新提案に踏み切った。暫定税率の廃止がはっきりしないので、小沢一郎民主党代表がそっくりのむとは考えにくい。衆院での再議決への条件づくり、という見方もあるが、これが花養いの最後のチャンスだろう。


それにしても福田、小沢ご両人の対決、見事なほど花がない。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


巧い。俺もこんな文章が書ければ...




聞いた話。

TOEIC 500の人がTOEIC 700を取るのにかかる時間。

約2000時間Σ(゚д゚;)

1日4時間毎日勉強するとして...

500日≒1年135日


800を越えるには約4000時間
1日4時間しかしなかったら...

1000日≒2年270日


そんなにかかんの!?

前に本で、英検準1級を取ってから1級を取るまでに

1日4時間毎日勉強して3年かかる、ってのは読んだことあるけど…

準1級≒730~860

1級≒860~

やとすると確かに2000とか4000時間はかかるみたい↑↑

でもまー

念ずれば通ず、やりゃ伸びるでしょ!何でも!