こんばんは

昨日は、ソルナテラの高岡さんの曼荼羅ワークへ参加してきました!
曼荼羅ワークが大好きで、できる限り参加してます
この曼荼羅ワークですが、曼荼羅を塗っていくことで、今の自分やこれからの自分への愛のメッセージが宇宙からあります。

先ず、高岡さんが場を整え瞑想状態へと導いてくれます。
そのあとは、自分が思うように、包み隠さず、思った色を塗っていきます。
「この場所にこの色で塗る?」と思いながらも、この色で塗りたいと思った色でもくもくと塗っていき、その時に頭に浮かんだメッセージを、ただただ空白のところに書いていくのです。
このときの私は、ほぼ無心です
。しかし、出てきたメッセージに対しては、頭の中で自分自身と会話しています☺

描いた後はいつもそうですが、とても爽快な気分になり、全部出し切った!という感覚になります。
そして今回、2018年をイメージしながらオラクルカードも一枚引いてくださいと🎵

出来上がりの曼荼羅がこちらです

そのあと、皆さんとでのシェアタイムとなり、高岡さんが感じたメッセージを1人ずつ伝えてくださるのですが、他の方へのメッセージが自分自身とても響いたり、今の状況のヒントになったりもするのです

今の自分にとって、またはこれからの自分にとって、気づきや気づいてたけど蓋をしてしまっていたことが伝えられたり、自分が空白に書いているメッセージとリンクしたりと、驚きと後押しがいっぱいです

今回も、思い当たることがたくさん!!
とても実りのある1日となりました(*^^*)
また、是非参加したいと思います☺
ありがとうございました!