こころも身体もうっとり | 植物とひかりと星と 

植物とひかりと星と 

~自然と宇宙から学ぶアロマセラピー&ヒーリングセラピスト&星読みのブログ~

こんにちは傘


 
雨がしとしとと降ってきましたね。


 
最近気温も下がってきており、本格的に冬に突入してきた感じです。


 
風邪をひいている方もチラホラみかけます。
どうぞ、ご自愛くださいませきらハート
 


 
さて、今日はこんな冬の季節にも大活躍する、万能クリームを作りました。
 
 
 


ホホバミツロウクリームですオンプ
 
精油は、ラベンダーとティーツリーを使用し、家族で使える万能クリームにしました。
 


ちょっと子供がこけてしまったり、虫刺されの時などにも我が家では登場する万能クリーム。少量で、すごーく伸びます。
 

 
あと、ラベンダーとティーツリーには、抗菌、抗ウイルス作用があるので、既製品で売っているヴ〇プス〇ポ〇〇プみたいに、咳のでる風邪や鼻詰まりの時に、胸に塗っています。ラベンダーには安眠効果もありますので、これでぐっすりと眠ってくれます。
 
 

 
もちろん、他の精油を使用し美容クリームにしていただいたり、ハンドクリームにしていただいたり、口にリップクリームとして塗って頂いても大丈夫ですよハート
 
 
 

 
そんな、クリームちょこhinataboccoで、一緒にお作りすることができます。ご希望のお日にちやお時間等、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね花。