姉モンセと、歳の離れた妹。
二人はアパートで暮らしていた。
モンセはアパートから1歩も出ることが出来ない、いわゆる精神病である。
ググってみたら広場恐怖症というらしい。
聞いたことだけある。
アパートの部屋で仕立屋をしている(腕は確か)モンセ。
外へ出て仕事をして、ボーイフレンドまでいる妹とは違い勿論モンセは男性にも免疫はない。
その為かモンセの世界はとても小さく、
妹に対しても過剰に口を出してしまう。
なんなら手だって出してしまう姉モンセ。
そんな時、アパートの階段から転げ落ちた上の階の住人(メンズ)を介抱する事になったモンセだが…。

というお話。
結局この上の階のメンズに姉妹ともに惚れちまい、モンセもぶっ壊れちゃって



ヒッ


こんな事になってしまうのです。
以下、以前別サイトの映画レビューに書いたもの。
『エスター』『ミザリー』に匹敵する新たなサイコキャラの出現ですね。タイトルを『モンセ』に変えてほしい。エスターやミザリーと一味違うのは、モンセがこんな人間になってしまった大きなターニングポイントがあったということ。
ミザリーやエスターは根っからのサイコパスを持ち合わせていたように思うが、モンセは同情の余地があるといいますか。モンセだけが悪い奴なの?妹は少しでも気持ちを汲んであげる事は無いのか…意外と妹がモンセの秘密に対してあっさりしていて、モンセが可哀想に感じた。
花のように育った美しい妹、の表記には「はて」と首をかしげたくなる妹の容姿、


だってこれやもん↑
どちらかと言うと美しいのは姉ちゃんの方やろが。
ラストは悲しかったよね。個人的に私、この妹きらいやねん。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐*
『姉には気を付けて』