ブログネタ:好きな昔話、童話
参加中子供の頃には色々な童話や昔話を聞いたり読んだりしましたが
私が好きなのは、サムイル・マルシャークの「森は生きている」です。
はじめて知ったのは遅く、TVアニメで観たのがはじめてでしたね~
それから、
絵本を買いに行きました
今考えると、絵本って結構
高いのに…良く買ったな~
内容は確か…
内容は確か…
咲くはずの無い時季にマツユキ草を探しにいった少女のお話。
褒美に目がくらんだ継母たちに…
と言う感じが他のお話に似てるけど、このお話の方が好きです
