8月13日、仏様が我が家の戻ってくるこの日に早朝からお出かけ。



{883E8EA7-EFE2-4374-9CBC-29ACB7D44629}

しんよこー(新横浜)

{0FD30950-7425-43D7-A116-02FD553E1049}

と言えば、新幹線。お盆ですからね、指定席とりました。ケチってる場合じゃないです。とは言ったもの、朝の乗車率はそうでもなかったわ

{C400914F-F99E-47FF-AAA5-9134BC065439}

昨日は大好きなコが誕生日だったので、SNSが沸いて眠れなくて、、、新幹線で寝ようと思ったけどダメだった。という間に、新大阪〜

{8382F90A-28CC-4B87-A6D7-909C8F56D2EE}

行き先は梅田芸術劇場。大阪駅に開演30分前についたから余裕余裕!なんて思ってたら大間違い。。迷子でした。(笑)  茶屋町まで来ると記憶が蘇ってきてスイスイ行けたんだけど。

{6D92C4A6-689C-40AD-A0B9-9544BDD965B3}

お久しぶり、梅芸。10日ぶり、ピーターパン。

{87A61993-F973-46FA-8450-E78DB1950514}

ピーターパン大千穐楽でした。ピーターの咲良ちゃん(13歳)カテコの時に涙。可愛いね、純粋だね。

子供ミュージカルって平和なの。子供たちの素直な反応がすごく可愛いし、心温まる。来年も観れるかな。

知り合いもワンサカいたね。(笑)  そりゃそうだ。最後のタイガーリリー様を見届けなきゃだから。



帰りは新幹線の席予約してなかったから焦った。とにかく終演後まっしぐらに新大阪へ移動。そして券売機で切符購入するも指定席は15-16時代完売。そりゃそうだと思いながら自由席購入。



そして!今回、観劇の次に目標としてたのが、YOKOOのビフカツサンドを買うこと!新幹線改札に入らないと買えないから一心不乱で探した。(笑)



{B5EA8A30-848C-4444-8BC1-ADC8179C19A1}

ありました!買いました!4切れ880円!1切れめっちゃ小さい!高いぞ〜(笑)

{C7AE02DC-FA41-41BE-A29E-0D337F6EAC08}

でもこのビーフので厚みと色で高級感漂う。もう美味い想定内だもん。結果、やっぱり美味しうございました。



自由席で座れるか不安の中ホームへ行くと、並んでる人いるいる。でも想像してたよりは穏やかな並びだった。だいたい乗客も心得てて、何本か見送って自由席レーンに並べば座れるんだわ。なんならわたし自由席レーン1番前に並んだし、余裕で座れました!



お盆のお出かけは避けてたから今回ドキドキしたけど、案外行けるもんだね。