読書の秋

昨日まで図書館で借りていた本たち。
そして こちらが昨日借りてきた本たち。

最近 コドモ2人とよく図書館へ行きます。
小さい頃からあまり絵本に興味を示さなかったムスコですが
ここ何ヶ月かで絵本を好きになったみたい。
仲良しのお友達がママの膝の上で絵本を読んでもらってる姿に刺激を受けたんでしょうね。
絵本のある育児…素敵です。
お友達に感謝**
つい最近までは 電車の写真がたくさん載っている乗り物図鑑を選んでいた息子も
どこからか電車の絵が描いてある絵本を見つけてくるようになりました。
息子が選んだものと あとは私好みの絵の絵本、そして季節の絵本。
敬老の日が近かったので お婆ちゃんの絵本を借りたら なんとも切ないお話で読み聞かせ中に私が泣いてしまうというアクシデントもあったりしますが
なかなか良い時間を過ごせてます。
なので今日はムスメと私の図書カードも作ってきました。
ムスメにはブルーナの本を*

お兄ちゃんが見ているからか、ムスメも手足をバタバタさせながら楽しそうに絵本を見てくれます。
次はどんな絵本を借りようかな*
素敵な絵本あったら教えてください