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才女の売上UPコンサルタント
大澤淳
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☆過去の記事☆
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なんて言葉にしたらいいのか
わからない人はコレだね!
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集客するためには
自分のサービスの良さや
自分の強み、
サービスを受ける理由や
自分のあつ~い思いを伝える必要があるわけだけど、
最初に陥る壁は、
「上手く伝えられない...」
そこだと思うんだよね。
私は元々自分の気持ちや
自分が思ってることを
自信をもって伝えるってことがすごい苦手だったの
自分の本音も
相手にどう思われるかわからなくて伝えられなかったし
(苦手を克服したから、ライティングはじめ、
伝える力をみんなにサービス提供してるのかもしれないね)
上手く伝えられないって人ほど、
まず、自分が何を伝えたらいいのか
わかってないパターンが多いの
情報ややり方はいくらでも無料である
だけどあなたがどうしていきたいのか、
どんな人を集めてどうなりたいのかが分かってない人が多すぎる
その状態だと
当然発信する内容も決まらないし
選ぶ言葉も思いもわからないよね
集客や発信って
あなたの理想を叶える手段だから、
あなたがどうなっていきたいのか
そのためにどんなサービスをしたいのか
↑私のコンサルでは発信前に必ずここを一緒に固めます
売上だけの目標だと、
月初だけはモチベーションもつけど、
結局どうなりたいかが固まってないから
目標意識も薄れて
結局達成できません
自己肯定感下がります...←負のループ完成します
言葉が出てこない、
上手く伝えられないって人は
まず、
自分はどうなって
どんな人を集めてどんなビジネスをしていきたいのか
ここを考えてみてね
中々一人では難しいところではあるから
一部でもプロの力を借りるのもおススメだよ☆
さらに発信だけで
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