世界一周 -2ページ目

世界一周

世界一周中で〜す!

今日はのんび~り起きて、適当に朝ご飯にパンと無性に食べたくなったmyみそ汁と紅茶を食べて、さてとKGB博物館に行くか(・ω・)/私好きなんですこういうの。
と思ったら マレーシア人と行動を供にすることに。
まぁどういうわけか幸いお腹も減っていたので 安くて美味しいローカルフードにつられて宿を出た。
写真は後ほどアップロードする予定だが。。。(-。-;)

美味しくて安かった。二人で4品頼んで18リタス。一人3ドルくらい。

後は彼と一緒に街をふらついた。
で まさかのロシアのお土産がロシアよりもとても安く売っていた。
私はここでソビエトのバッチを3つほど手に入れた。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
海軍、空軍、レーニンのです。

あとついにフカフカの毛皮のロシアン帽子を手に入れた。
と言いたいところだが、さすがに高かったし、あんなの日本で使えないから断念。
5リタス値切って35リタス(約1050円)でゲットした。
もー耳なんてすっぽりで首まであったかくて最高です。
本当はモスクワとかで欲しかったよね。
全然可愛くないけど寒さには勝てません。。。

彼はバスでカウナスに去っていき、私はひとりのんびりシナゴークやらゲットーを散策した。
どこもとても奇麗だった。過去に何があったかなんて想像もできないくらいに。

あとは一人またクレープやらを食べて、明日のVISAのことを考えた。

そう。今朝カウチサーフィンの人から連絡があり、彼の名前、アドレス、電話番号、メールアドレス等 すべて使っていいよ という内容だった。
私の昨日の決意なんて一瞬で消え去り、もう頭の中は観光ビザで頭が一杯になっていた。

・なかなか取れないレアなビザであること。
・昨日のどん底の敗者から、輝くばかりの勝者となってどうどうと出向けること。
・ブレストにも行けること。

この3点で舞い上がった。

しかし マレーシア人は言った。
高すぎるし、時間もかかるんでしょ?
必要ないよ。。。と。

はて。確かにそうだ。。。4日営業日ってことは最低5日待たなくてはならない。
となると宿で9×5=45 VISA60 合わせて105€!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そのうえ3食とおやつ。。。ま まずい~~~~~~~((゚m゚;)

ということで今スーパー悩んでます。
宿の人にも相談したら、彼女1週間友達のところにいたらしいけど、2日で十分だと。。。

しかしレアビザ。おろらく一生に一度。ブレスト。。。

あ~~~~~悩む。

そしてマレーシア人が私が気になっていて 前回も行けなかったカウナス。。。そしてバルト3国で一番良かったというシャウレイの十字架の丘。。。迷う。

でも現地の宿のひと曰く シャウレイ??何もないしお勧めしないけど?と。。。

あーーーー旅は 全て悩むところから始まる気がする。
この決定によって 人との出会いも 見るものも全てが変わってくるよね。。。

お金と時間を考えなくてすむのなら確実に何の迷いもなく観光ビザに飛び込んだ。

今からまたベラルーシを調べ、朝のインスピレーションを待ちますかな。
しかし情報が少なすぎるのが問題です。