昨日は雨~雨な予報だったのに、昼前からお天気に晴れ


久々にレイクタウンに行ってきました~何回目だ?(笑





入り口は前のような混雑もなく・・・


お店はどこも、ゆっくり見れるようになりました♪


駅側から入ってすぐのKAZE2階の駄菓子屋さんで色々細かいおもちゃを購入~

駄菓子もちょこっと購入し・・・


目指すはウルトラマン!(笑)今回も。

しかし、MORIのいちば~ん端っこだから、ひたすら歩かねば。




途中、フードコートに寄り。。。


佐世保バーガーのスペシャルチーズバーガーを食べましたが・・・

うーん汗


美味しいには美味しいけど、ロッテリアの「絶品チーズバーガー」の方が、味も値段も断然勝ってる。

肉の旨みがイマイチ無い感じだったなぁ。

しかも高いよ~。絶品チーズバーガーは小さいけど、値段はそこそこだわぁ。

フツーの佐世保バーガーにすればよかった・・・と後悔(笑



桃は信州蕎麦のお店のざるそばを食べました。

一人前、ぺろっと食べた。こしがあるお蕎麦だったからどーかと思ったが、これがツボだったらしい(笑





しっかりご飯も食べたから、サーティーワンでデザート。久々にロッキーロード!


季節限定メニューの「パンプキンプリン」と「ヴァンパイアのおやつ」ってのがひじょ~に気になり・・・

「ヴァンパイアのおやつ」を試食させてもらったが・・・


・・・いたってフツーの味(笑)もっと凄いインパクトかと思ったのに汗


ベビーに授乳を済ませ、いざ!向かうはウルトラマン!


着いたはいいけど、ベビーカーで入れる場所が固定場所になってしまった~とかいう説明をスタッフの方に聞きながら、入店しようとしていたが・・・

ふと見ると桃はもう遊んでましたあせるそんなに楽しみだったのか・・・




平日の夕方にしては、お子さんが沢山いて桃も同じくらいの年齢の子とじゃれていた♪

赤ちゃんももう一人いて、8ヶ月だというのにもう伝い歩きしていてびっくり!

ママさんにお話聞くと、二人目だそうで。

やっぱ二人目って色々なんでも早いのか・・・?便利なよーな大変なよーなあせる





うちのベビーもひたすらにハイハイの練習・・・ドキドキ


もうすぐ6ヵ月だけど、首すわりや寝返りはひじょ~に早かった。

でもその後の成長は急速!って訳でもなく。

離乳食もちょっと早めのスタートだけど、食べてるものは相変わらず6ヵ月相当のもの。まだツブツブしたものが受け付けられないみたい。

なんでもかんでも「早く!」「速く!」はどーかと思うので、これでいいと思ってます~♪


一時間ほど遊んだら、桃もさすがに疲れたみたい。

飲み物求めにもう一度フードコートに行ったけど・・・




ガラガラでっせ・・・




およよよ・・・


まぁ、夕方5時でしたから・・・


でもちょっと心配になった(笑)



この後桃は眠くなってしまったので、ベビーカーで就寝。

ベビーは抱っこで就寝・・・


旦那の帰宅に合わせて、7時まで滞在しました。

桃が寝てくれたから、チャンス!とばかりに二人の洋服を買いました~


買ったものはまた後ほど!




つづく・・・

幼稚園の面接・七五三が終わり、ホッとしてる毎日。

バタバタの日々にちょっと疲れモードで、ブログも放置状態でした(って言っても数日だが(笑



我が家のせまーい住宅事情は以前からブログでもお話しておりますが・・・



晴れて引越しする事になりました♪(自宅を・・・です(笑



どのみちいつかは越すって事だったけど、桃の幼稚園入園までに・・・と計画してます。

マイホーム購入は暫く諦め~な状態なんで、今回もまた賃貸で。



今住んでいる場所よりは部屋数も多く、アパートではなくマンションで。

プロパンガスではなく、都市ガスで(笑


上の階の人、相変わらず五月蝿いです。特に早朝。

なにやら最近フルタイムで働き出したみたいで、昼間の「どかんどかん!」は無いけどね(笑)


ただ、先日の三連休、おじいちゃん・おばあちゃんが来てきたみたいで、3日間泊まっていたみたいなんだけど・・・

一日中凄かった。足音。

おじいちゃん・おばあちゃんの足音はもちろん、お子さんの走る音・・・飛ぶ音・・・

あれが毎日・・・だと思うと、私はきっとノイローゼになっちゃう。

いくらこっちにも子供が居ても、あの音は耐え難いよ・・・。ホントに凄いんだもん。


悪気は無いだろうけど、やっぱり「配慮」や「一言」が欲しかった。


ほんの一言でも「いつもうるさくてすみません」って言ってくれたらねぇ。気持ちの面でだいぶ変わるのに。

お子さんの足音だから、もー何も言えないし、我慢してるならこっちから出ていったほうがいいや~って思った。

ていうか、どのみち引っ越す訳だったしね。いい教訓になりました。


それからガス。

うちのエアコン、備え付けのものだったんだけど・・・


夏は電気のクーラー。

冬がなぜか、ガスのエアコンになるの・・・。

エアコンがそういうタイプのものみたい。切り替わるのね~

だから冬にエアコン使うと、とんでもない額のガス代の請求が・・・!


まさかここまで高いとは思ってなかったプロパン。

需要が増える冬に、ドカーンと値上げするんだよね。うちのプロパンは。


越してきて初めて迎えた冬の請求・・・

3万近くだった。。。フツーに使っていたのに・・・恐ろしい。



それ以外にお風呂はガスだし、食器洗いとかの水道もガス。

コンロもガスだったから、エアコンを控えて、電気のヒーター買って、しのいでいた。

でも寒いんだよね・・・電気のヒーターだけだと(笑)




とりあえず、こんな具合に狭いだけじゃなくて、他にも多数、不便があった。


だから今度越す所は、今の不便な箇所をクリアしてるところがいい。


色々見てから決めたいな~って思ってます。

目安は2月くらいまでに。

今は退去してる物件が少ない時期だから、とりあえず空いてる物件の見学に行ってます。

昨日行った物件。

幼稚園に近く、マンションで設備がすごくいい!


恐らくその物件が年明けても残っていたらそこになるかな~(笑)


とりあえず、今はアチコチ見て比較検討したいと思ってます~♪





義母がやってきて、七五三。

無事昨日、終えることができました~ドキドキ


始発に乗ってはるばるやってきた義母。

相変わらず元気な人です。


東京駅まで迎えに行こうか?と旦那が聞くも「電車で行くからええわー」と(笑)

結局電車で我が家最寄の駅まで来てくれました。

タフだね・・・



義母が着くなり、桃への着付け。

髪の毛も綺麗にアップしてもらい、いざ!七五三だ~!





おばあちゃんが買ってくれた着物、かなり気に入ったみたい♪




ベビーはジンボリーのアイスクリーム柄のワンピのセットで♪

お洒落したのよ~!って?(笑




ベビーとパパと桃とで撮るのってかなり貴重かも!

沢山撮りました。



桃はその後、数時間ず~っと着物を着たままでした(笑)

家に帰り、近所の西○屋に行ったんだけど、その際も着物(笑)

相当気に入ってたみたい。


結局締め付けがキツくなりだした頃に「脱ぐ・・・」と(笑)



義母が夕方6時台の新幹線で帰らないといけなかったので、東京駅近辺で遊ぼうか?と思ったが、遊ぶトコも特に無いし、時間も微妙~だったので、新幹線の停まる品川駅近辺でのんびりしてよう・・・となり・・・



イオン品川でのんびりしていました。

フードコートは超満員。

エレベーターには案内係の方がいた。今までイオンで案内係の人が居たの見たことないや(笑)


のんびり~ってするにもすぐに時間は経ち、すぐに品川駅へのお見送りの時間に。



新幹線見れる!って喜んでいた桃でしたが、いざ義母が帰る・・・となると泣き出した。

義母もそれを切なそう~な顔で見つめる。



ベビーが大きくなるまで京都に行く事はなかなか出来ないだろう。

桃もそれが分かっていたみたいで、京都のおばあちゃんにまた暫く会えない・・・って察した様子。


おばあちゃんが新幹線に乗り、動きだしたらもう諦めた様子。

暫くシーンと静かにしていたが、さすがの性格。すぐにあっけらか~んとしていました(笑)


疲れてしまったみたいで、ず~っと「抱っこ!」の連発でしたが(笑)



そして私達も品川を後にするのですが・・・




忘れちゃいかん!



品川って言えば・・・

アンナミラーズ!だけど、のり口逆の方向にあるので諦め・・・



おお!



D&Dがあった!
これは買わずにいられん!と、ミーハー根性丸出しで、買ってしまいました(笑)



ははは・・・(笑)


赤は限定でしょうかねぇ?実際はもっと鮮やかな赤です。クリスマスっぽいね~♪


「ミーハー根性丸出しだ・・・」ってつぶやきながら会計していたら「代金の一部がボランティアに寄付されますので・・・」とフォローしてくれたスタッフの方・・・(笑)ありがとう・・・(笑




それとこれはマックのおまけ(笑)



おまけと思えない~♪すっごく綺麗でかっこいい!

もっと欲しいので、バリューセットLサイズを旦那に頑張って食べてもらいます(笑)



ここ数日、お友達とのパーティやら、予防接種、願書提出に七五三・・・・と超バタバタでした。

体力が衰えてきたこのごろ、乗り切れるかな~って心配でしたが、何とか無事、終了。


ホッとしたトコで体壊しそうな予感もしますが・・・(笑

滞りなく出来て本当に良かった・・・♪



あとは七五三の写真撮影だけ。

ドレス、着れるかなぁ~♪



楽しい七五三でした!

11月1日は桃が来春から通う予定の幼稚園の願書提出の日。


朝一番から張り切って行ってきました~ニコニコ


旦那が最近バイク通勤続き。お陰サマで車で行く事が出来た。車


ちょっと道が狭く、入組んだ場所にある幼稚園。

ナビに入れても道がごちゃごちゃしすぎて、ナビでも限界汗

フラフラ迷いながら幼稚園に到着(笑



幼稚園に着き、まずは受付。

入り口で先生が「おはようございます~!」と元気なご挨拶。


桃も元気に「おはようございます!」と。


私がベビーを抱っこバンドで抱っこしていたからか、先生には「まぁまぁ・・・ご苦労様です~!」と(笑)


受付済ませたら、今度は面接&テスト。


って言っても超~簡単な絵合わせやパズルや間違い探しのテストだった。

桃はなんなくクリアして、あっという間に終了。


先生に「桃ちゃん、と~っても早く出来ちゃったから、これで終わりなの~!」と褒められ、桃はご機嫌ドキドキ


先生に「はい!おめでとうございます!あちらのお部屋で入園のお手続きをお願いします!」と言われ・・・

入園金を納め、制服の採寸スケジュールや、その他イベントなどのお話を聞き・・・



無事、終了!




ホッとしながら幼稚園を後にしました。



その後、そのままコストコに。

2日は七五三で、義母がやってくる。

豚汁でも大量に作っておいて、あとはおにぎりとかで昼食を済ませようかな~と思い、肉を求めコストコに(笑


それ以外にも消耗品が切れちゃったから買いました~



初めて土曜日に自分の運転で行った。

混んでました・・・コストコもアウトレットも。


コストコの駐車場は車と車の間に停めざるを得ない状況。

ひえぇ~。私は下手くそなのに・・・


しかしやらねばならぬ状況になると、何でもできるモンだ。

車と柱の間にバックで停めることに成功!しかも一発OKで!

恐らくこれは奇跡ですが(笑)



桃も「ママ!出来たね~!」と(笑)子供に褒められるなんて・・・(笑)



激混みのコストコはまたもベビー抱っこバンド。

肩がこるけど、母ちゃんは頑張る!


のんびりと買い物を堪能しましたニコニコ


カーターズのジャケット。あった!

買わずにいられない、カーターズファンです(笑)



サイズがもう、4ばかりで3Tを探すのに一苦労。

色は豊富にあった~裾の刺繍が可愛いコスモス


桃ははじめ、グリーン系のを選んでいたのに、途中で気持ちが変わったらしく「やっぱ赤がいい・・・」と(笑)

赤で3T探すの大変だったよ~。


クレヨンは36色で360円くらいだった。安いよね・・・?





桃が大好きなミニパン・オ・チョコラ。

それから、マーガリン&ジャム・マーガリン&ハニーのセット。

試食でついつい、カートに入れちゃった(笑)

桃が相当気に入っていたので。朝は自分でパンに「ちゅ~~~!」としたいのかな?(笑


マーガリンと言えば、トランスファットの心配があるが・・・ドクロ





初購入。カークランドの洗濯洗剤。

どーなんでしょうね?某コミュニティではイマイチの評価だけど・・・

安いし、匂いもなかなか私好みだったので購入。

返品できるから、買ってもいいや~と。


ベビー用の服は未だに別洗い。だからその他の家族用の洗剤は安く抑えたいのだ。





久々にラザニア購入~♪

海老はいつもの冷凍海老。未調理のタイプ。煮ても焼いても小さくならないのだ!(笑)

最近海老チャウダー(ハウスの)にはまっていて、海老は冷凍庫のストックに必須なのだ・・・




旦那へのお土産に。

ジンジャーエール350ミリリットル缶。24本で1000円ちょっと。安いよね~




明太子はクーポン商品。

相当でっかいです。しかし1000円しない。そしてかねふくなのよ~。安いわぁ。




プルコギベイクも(笑)

アウトレットでちょ~と食べて、持ち帰りました(笑)



買い物を終わらせ、お約束のアウトレット。

特に欲しいものも無いから、桃の遊びにとことん付き合った~♪


相変わらずびしょ濡れになり、終了(笑)


帰りは二人ともぐっすり。

のんびり運転して帰りました車




幼稚園も決まり、七五三。

あっという間に年が開け、また新しい生活かぁ~


期待と不安入り混じってます(笑














日本時間で今日はハロウィンですね~ハロウィン


ひかりTVでミッキーマウスクラブハウスをいつものよーに見てたら・・・




あらま。ハロウィンのお話でした♪

桃も大喜びハロウィン2



先日は、桃が生後6ヶ月の頃からのお友達とハロウィンパーティハロウィン




みんなで大はしゃぎ!ドンッ


テンションが上がりすぎて、お友達のNちゃんをおもちゃで叩いてしまった桃・・・ガーン

Nちゃんは号泣。

ベビー用のおもちゃを持っていた桃にNちゃんが「貸して~」ってしたのに、それを拒否してそーなってしまったらしい・・・。

何にしても、お友達を叩くなんて!と、叱りましたが反省してるのか・・・?

(Nちゃん、Yちゃん、ホントにごめんねぇ・・・汗



生後6ヶ月に出会って、みんなもうすぐ幼稚園。

ホントにここまでよく、成長してくれましたドキドキ



子供のあり方やしつけ、将来の事・・・

親によって、意見は様々。


私は子供と共に成長していけたら・・・って思ってます。

自分だけ「親」のままでいるのではなくって「人間」として、しっかり成長しないと。


周りの意見、環境に流される事なく、自分自身の信念もしっかり持たないとこの世の中って生きていきにくいかも。


色々な事に流され、自分を無くしてしまったら、きっと子供もそれを察すると思う。


「世界にひとつだけの花」の気持ちを忘れず、決して人と比べたりせず、桃を育てていけたら・・・と思う。


ママの前だけで「いい子」を演じるような悲しい関係にもなりたくないな。

私にはどんないたずらでも、悪さでも、怒りも悲しみもぶつけてくれる子になって欲しいわぁ。

桃とはあと数ヶ月、ず~っとべったりな時間。

4月から通園ってなったら・・・実際そうなったら寂しいだろうな(笑)





ベビーも参加したのですハロウィン


桃が幼稚園生活始まったら、今度はベビーとべったりかぁ(笑)

この子はよく食べるから、食事の支度が大変そうだな(笑