春の足音が聞こえるような暖かかなおやすみとなった連休をみなさんはどのように過ごしたのでしょうか?
 
2年前なら確実にJヴィレに乗り込んだのでしょうが、今は愛娘が居るので家族との時間が優先されます。
土日は変わらない休日でしたが昨日は、妻の育児休暇日でお出かけしたため娘とベッタリでした。
 
久しぶりに2人きりだったせいか成長をすごく感じました。
産まれたときは無事に成長するか心配でしたが段々と人間になってるんですよ。人が持っているものを欲しがったり、間もなくハイハイも出来そうです。
1ヶ月前に生え始めた歯も口を開けると見える長さになってきたし、かわいくてたまりません。
 
仕事切り上げて早く帰りてぇ~!
 
じゅんまじっくの偉大なる航路-20100322171549.jpg
年に一度のお楽しみ、ベレーザ大運動会が3月13日に快晴のなか行われました。
毎度思うことですが、準備、開催ほんとうに感謝で一杯です。
ベレーザに関わるいろんな方との交流も含め、また一年ベレーザを応援しようと改めて思います。
 
今年は新加入の曽山選手と同組で少しお話ができたのが一番の収穫でした。
 
運動会を振り返りながら、いい夢を見ようと眠りに付き朝に泣き声が!それもいつもよりも強く痛がるように…添い寝をしている愛娘の様子がおかしい。熱はないし様子を見てると右腕が動いていない。脱臼?と思い左肩と比べても変わらない。でも触ると痛がる。
すぐに救急に電話し対応してくれる病院を探し連れて行くと肘内障と判明。肘の関節の亜脱臼で靭帯がねじれる症状らしい。先生の処置によりすぐに泣き止み大事には至りませんでした。
勉強ができなくてもいい、スポーツをがんばって欲しいと願ってたのでクセにならないか心配でしたが、小学生未満の子によく見られるそうで骨格がしっかり形成されると出ない症状ということで安心しました。
 
小さいお子さんが居る家庭は気をつけてくださいね。
じゅんまじっくの偉大なる航路-20100307215936.jpg 
じゅんまじっくの偉大なる航路-20091213211034.jpg
元々、2009年3月を公開予定していたワンピースムービー10作目。
満を持して9ヶ月を経過した昨日公開された。
 
入場者特典で早くから話題を集めていたが、特典はあくまでも、おまけ。本編だけで十分楽しめます。
ずっとワンピースを見てる人にはたまらないでしょう。
内容は一切書きませんが、とにかくスゴイ!
映画を見ないワンピース読者も絶対見るべき!
 
 
昨日、出生届を出してきました。


私は知る人ぞ知る、日テレ・ベレーザのサポーターです。
妊娠がわかってから名前はずっと考えていました。候補に挙がった名前は2~30になるんではないでしょうか。

個人的にはベレーザに絡めた名前か漫画「ワンピース」に絡めたものが望ましかったわけですが、こればかりは勝手なことは言えません。

妻の候補も含めながら何ヶ月も考えました。


とある日、妻の口から…

「ベレーザの選手の名字や名前から考えてみては?」なんとも嬉しい一言。


さすがに名前をそのままと言うのは、との気持ちもあり、名字から絞ったのが「しかた」「さわ」の2つでした。
ここから漢字を当てはめて行くと「さわ」は身近にいることが判明したため「しかた」を候補の一つにすることになりました。

「し」は様々な漢字があるのですが「かた」が中々無く、「方」「結」「賢」などでした。
女の子で最後が「た」で終わるのは可愛くないと言うことで男の子であれば「矢賢(しかた)」となりましたが、女の子の確率が高いと言うことで「しかた」を考えてるときに気に入った「梓(し)」を軸に幾つかの候補を挙げて産まれた瞬間に呼んだ名前にしようと決めました。


そして、妻が呼んだ名前が…




「梓乃(しの)」ちゃん♪



これから、よろしくです。