こんばんは。マドモアゼル潤ですドキドキ

 

今日は満月で、ブログを書くのを忘れていました。

遅くなりましたが書こうと思います。

 

満月の時、月のパワーは最高潮に高まります。雲に隠れて見えなくてもそのパワーは健在です。過去1か月の自分を振り返り、新たなる目標に向かって進みだせる良い区切りとなってくれ流でしょう。 

7月の満月はバックムーンと呼ばれています。バックはオスの鹿を意味します。 

かつて、北米に住むネイティブアメリカンたちは、それぞれの満月に名前を与えることで季節を認識し、農業に役立てていました。アメリカの農業暦(The Old Farmer’s Almanac)によると、7月の満月はバックムーン(Buck Moon)と呼ばれているそうです。バックは牡鹿(オスの鹿)の意味で、この時期、毎年牡鹿のツノが生え変わることからこの名がつきました。他にも、嵐が多く発生する事から、サンダームーン(雷月)とも呼ばれています。

 

 

今回の満月の特徴は?

【満月が起こる場所】山羊座
【満月になる時刻】7月5日13:44(ボイドタイムには当たりません)
【山羊座満月のキーワード】社会的評価」「責任」「結果を出す」「合理的な問題解決」「長期計画」「出世・……etc.

 

 

今回の満月は、山羊座的な生真面目さや厳しさがありながらも、自由に楽しく運気を変えていけそうな開放感も漂っています。仕事との関わりや人間関係などに関して、より自分が楽しめる方法や、効率のいいやり方などを考えて、手放し&改善を誓ってみましょう。

 

 

山羊座満月にオススメの手放しテーマ

 今回の満月は、山羊座的な長所が裏目に出た場合の「悲観主義」や「人見知り」などを手放すのにも最適です。その他にも「専門性の習得」や「長期計画」などにおける悩みがあったら、この満月で手放していきましょう。

 

★山羊座満月の手放しテーマ★
「結果を重視するあまり、新しく始める物ごとに尻込みしてしまう」
「人に甘える事ができない」
「物ごとを合理的に判断しすぎて、周囲の気持ちを無視してしまいがち」……etc.

 

これらの特徴に思い当たったら、手放しを誓ってみましょう。

 

 

 

山羊座満月のオススメ改善ワーク

 不必要なものを手放した後は、その空いたスペースに満月のパワーを満たしていきましょう! 今回は下記のような射手座長所にフォーカスした改善を誓ってみて下さい。

★山羊座満月の改善ワーク★
「責任感をもって自分の仕事を遂行する」

「大きな目標を立てて、じっくり時間をかけて達成させる」
「無理・無駄・ムラを断ち切ってシンプルに生きる」……etc.

 

 手放し&改善ワークは月の光を浴びながら、心の深いところまで光がしみこんでいくイメージで行うのがオススメです。万一の曇りや雨で月が見えなくても満月のパワーは地上に降り注いでいます。雲の向こうにある満月に思いを馳せて、そのエネルギーを受け取りましょう。

 

この日は、手放し&改善ワークを誓う前に、親しい人と心の内を明かすような会話をして過ごすのがオススメです。「山羊座の月」は、実は12星座で一番リラックス下手。意識的に、自分の心を解放するように心がけて下さい。親しい人と話す事で、無意識に抑圧していたストレスや、「~せねば」というような思い込みに気づく事ができます。心に優しさやくつろぎを呼び込んで、より自分らしい手放し&改善を考えてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!フォローしてね