なんだか良い兆し。

私もマスクを外したい。

子供たちも外してあげたい。


何が真実で、何が嘘なのか、調べたらすぐ分かる。

なんかおかしい。私はそこから始まった。

コロナ騒ぎの裏側で何が進められてるのかも。






娘と、いっしょにお風呂入って

なぞなぞしてて、

いつも喉乾いてる昆虫は〜?


み、みず〜

 

いつも楽ばっかりしてる動物は〜?


あ〜楽だ〜


だれとでもキスしちゃう動物は〜?


チュッチュッでねずみ〜

とか、笑い転げてて、


じゃあお休みね、って娘部屋にもどって


やっとお一人様だ〜ってテレビつけたら


津波きけん にげて!のテロップが目に入って


なにかの冗談だと思ったら


なんで


また。


3.11がよみがえる


神様。どうかお守りください。


だれひとり悲しい辛い虚しい思いをしないように。