晴香が2才になりました。
お誕生日おめでとう♪
無表情な写真。

J子の日記-CA3G01530001.jpg

最近はかなり自我が出てきた感じです。


お姉ちゃん達にアンパンマンの折り紙やお手紙をもらっていました。

おばあちゃんからはアンパンマンのお洋服。

喜んでます♪

J子の日記-CA3G01480002.jpg

両親からのプレゼントは今週末買いに行けるかな?

明日にお祝いをしたいけどケーキの材料、スーパーにあるかな~。
先日あまりに混み混み&品薄だったのであまり足を運んでいません。


ちなみにアンパンマンケーキを作る予定。

アンパンマンづくしです。



最近晴香が大好きなおもちゃです。
図形をはめ込むゲーム。

結構上手です。理系なのでしょうか?
J子の日記-CA3G01500001.jpg

先日の日記で「治ってもまだ次何かが来そうでこわい」と書いたけどこんなことになるとは・・・。(>_<)



大変なことになっていますね・・・。






地震当日は歩実、晴香と家にいました。


揺れが全然止まらないので2人を連れて庭に飛び出して待機。



ちょうど智里が帰る頃だったので学校のほうに歩いていくと下校している児童に


先生が「学校に引き返して!」と呼びかけているところでした。


家が遠い子もいるし揺れが治まるまで学校で待機になったのでしょう。



智里はもうそばに居たらしいのですが戻っていったので私たちもいったん家へ。


30分後位に帰ってきましたが本当にその時は安心しました。


その間にひろさん、両実家にメールなどをしてましたがまだ何度も揺れました。


智里が帰ってきた瞬間にも大きな揺れが来て庭へ避難。


家の中も本やいろいろな物が落ちました。それくらいで済みましたが・・・。



昨夜もよく眠れず、今もドキドキしてしまいます。


落ち着くために日記を書いてみました。




節電もしなければですね。


もう電気を消して寝ましょう。


おやすみなさい。




三姉妹元気にしています。



J子の日記-110311_1913~01.jpg

J子の日記-110303_1750~01.jpg

それとも三人姫に仕える私が一人官女か…。


結局晴香と私もインフルエンザになって、治ったばかりです。
スーパーにも行けないし、今日はあり合わせのひなまつりパーティーでした。


思えば正月にも風邪を引いて、健康第一の年にしようと思ったはずなのにひどい有り様です。
治ってもまだ次何かが来そうでこわい。
疑り深くなっています。

風邪が流行っていますが我が家もやられまくってます・・・。


先週はお腹の風邪でひろさん以外みんなやられてしまい大変だったのですが、

今週はインフルエンザを発症してしまいました!

今のところ歩実だけで、通院していた耳鼻科に中耳炎を見てもらいに行ったらB型だとわかりました。

早めに薬を飲んだおかげで普通に過ごせています。

先週も1週間、幼稚園をお休みしたので退屈でたまらないようですが仕方ないですね。


智里、晴香、私も病院で診てもらいましたが今のところ問題なしです。


2月は半分、風邪で過ぎていきそうです・・・。



晴香、焼きそばちゅる~。

ほっぺたの線はペンで描いちゃった。


J子の日記-110222_1154~02.jpg




ピンクのフリフリとリボンが大好きの歩実です。

野中家のおしゃれ番長。



J子の日記-110222_2039~01.jpg



おねえに寄り添う晴香ちゃん。

DSやってるのを覗きにきてからTV見てます。

J子の日記-110223_1758~01.jpg


早くみんなで元気になりたいです!

J子の日記-110211_1332~01.jpg

川崎でも降りました~。

あゆちゃんお待ちかねの雪です。

寒い!

はるちゃんしっかりピースしてます。