先日小学校の個人面談があり、智里の担任の先生とお話してきました。

若いですが頼もしい感じの女の先生です。


智里は家と学校をすごく割り切っているとのご指摘でした。

確かに。

学校では徐々にいろんなお友達と交流が出来てきたけど、

放課後は全く友達と遊びません。


習い事も全くしてないのですが、家で妹たちと遊ぶのが大好きで全然退屈しない様子。

こんなに友達と遊ばなくて大丈夫かな?と思うくらいです。


あと先生の話で、智里の隣の席の男の子が「野中さんが親切だから席替えイヤだなぁ~」

という事を言っていたらしいです。(笑)

かなりツンデレ娘なのでツンデレな感じで親切にしているようです。



運動会の絵が貼っていました。

「がんばったかけっこ」です。


J子の日記-110708_1456~010001.jpg

先週の土曜日はみなとみらいにお出かけしました。



初めに横浜美術館。

私が見たい展覧会があったのでみんなに付き合ってもらいました。


J子の日記-CA3G02470001.jpg


「長谷川潔展」

智里は興味持って見ていましたが歩実は退屈してました。

晴香はお昼寝してくれてて助かった~。


智里がお弁当を作ってくれたので美術館の広場で食べました。

私はまったく作る気なくて「えっ作るの?」と驚きました。

えらいね。(笑)

おいしかったよ、ありがとう♪



晴香も起きてアンパンマンミュージアムに到着~。


J子の日記-CA3G02490001.jpg




ひろさん&三姉妹。

アンパンマンっ子の晴香は大喜び!

歩実はこの後ちょっと迷子になりました・・・。

J子の日記-CA3G02510001.jpg


アンパンマンと記念撮影!

J子の日記-CA3G02550001.jpg



メインのミュージアムに入るまでもなく堪能した様子で、

お姉ちゃん達はポケモンセンターに行きたいと言うので行きました。

晴香もアンパンマンにあまり未練なく立ち去ったのが結構意外でした。


J子の日記-CA3G02580001.jpg


ピカチューとタブンネのダンスショー。

歩実と晴香が見てます。

お姉ちゃんはどこかへ行ってます。智里はDSのポケモンもやってて詳しいです。


歩実はクマシュンというポケモンのぬいぐるみを欲しがったので買いました。

私的にはかなり微妙なヤツでしたが・・・。

智里と晴香は何も欲しがらず。


帰るときも「もっと遊ぶ~」とかまったく言わないうちの子ら。

むしろ「もう帰ろう」とか言います。

おうち大好き過ぎ。


でもとっても楽しかったそうなので良かったです。




J子の日記-CA3G02300001.jpg

畑の道をお散歩中。


あゆちゃんは今日10センチほど散髪しました。
2年ぶりのヘアカットでした。
女の子だと伸ばしっぱなしに出来るけど男の子だと頻繁に散髪が必要なんでしょうね。

ちいちゃんの髪もちょっとすきました。
いつまで母カットOKなのかな~と思いました。

ちなみに家族全員(自分も)母カット。
さすがに上達してきました。

ちいちゃんニコニコオムレツ作りました。


上手に出来て満足♪


J子の日記-110424_1740~010001.jpg