春休み一日目。
J子の日記-130326_1141~030001.jpg



庭のデッキにクッションを干していたらお家ごっこが始まってました。

J子の日記-130326_1142~010001.jpg



お姉ちゃんはお花をスケッチしていました♪

J子の日記-130326_1156~010001.jpg



そんな皆さんにお弁当を差し入れ。

J子の日記-130326_1157~020001.jpg



楽しそうで良かったです。
J子の日記-130326_1157~030001.jpg









今日は智里の「2分の1成人式」に出席してきました。

J子の日記-P101021400010001.jpg


小学4年生、10才です。
あと10年で20才。
あっと言う間かな~。


1/2成人式は各クラスごとに出し物があり、智里のクラスは劇と歌でした。

J子の日記-P10102150001.jpg


後ろの友達ばっかり見てた智里です。

縄跳び大会に至るまでのクラスの様子を描いた劇でした。
あと幼児の頃の写真をスライドで映しながら歌ってくれました。

最後にお手紙をくれました。

1/2成人式おめでとう♪
J子の日記-130317_1950~010001.jpg

日曜日は1日早いですが晴香の誕生日祝いをしました。


手巻き寿司を食べた後、ケーキが待ちきれないお人。

みんなまだお腹いっぱいなのに「ケーキは?」「ケーキまだ?」と言い続けでした。

ケーキ食べて満足のお顔です。

おばあちゃん、智里と歩実、両親から誕生日プレゼントをたくさんもらってビビったのか素直じゃない態度を見せる晴香。

でも後で「だーいすき」と言ってました。

世話のやけるパルプンテですが、無事ここまで大きくなってくれて感謝です。

おめでとう、晴香ちゃん!
今日は夕御飯前に3姉妹でお風呂にいってもらいました。

さっぱり。



どうぶつの森しながらドラえもんを見てる晴香です。


私は花粉症から副鼻腔炎になりひどい頭痛でした。


子供だけでお風呂に行ってもらうと助かるな~。



Android携帯からの投稿
幼稚園で3月生まれさんのお誕生会をしてもらった晴香です。

やっと3月が来たね~。

誕生日はまだです。

J子の日記-130313_1142~010001.jpg
J子の日記-130313_1142~020001.jpg