junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

junko clarinetクラリネット吹き加藤純子のぺージ

クラリネット演奏、指導

個人レッスン生徒募集中
詳細は、下のクラリネットの写真をクリックしてください**


クラリネット個人レッスン生徒募集中

詳細は左のクラリネットの写真をクリックしてください




久しぶりに

ふわっとYouTubeが更新されました

ピアソラのデカリシモ5重奏バージョンです

デカリシモはいろんな編成がありますが

私はこの五重奏が一番好きです


是非お聴きください

チャンネル登録してくださると

大変嬉しいです

コメントもお待ちしております



そして

真面目なふわっとは

今日もリハーサルでした


コンサートの方も

よろしくお願いします!



今週は今日行かないとジムは無理だったので

今日行けて良かった

少しでも長く楽器が吹けるように

ジムも頑張らなきゃなんだけど

なかなか



念願の「夜のカフェテラス」

観ました!

大ゴッホ展行ってきました

チケットはちゃんと取って行きましたが

並んで

人も多くて

夜のカフェテラスは写真撮影OKでしたが

観られるまでに、やはり並んで、

「移動しながらご覧ください」

と言われながら

ありがたく観させていただいて、、

でも

それでも

感動しました

この写真は

実物を私が撮った物ですが

色が全然ちがいます

もっとずっと鮮やかなんです

ゆっくりは観られませんが

ゴッホがお好きな方は

是非どうぞ

ショップは100人くらい並んでいて

諦めました


人の多さに疲れて

甘い物をいただきました

そして

上野から

池尻大橋に移動して

ふわっとのリハーサルでした

いよいよ

お尻に火がついた

ふわっとです




名前は

ふわっとですが

プログラムは

エグい

ふわっとです

是非

おいでください


昨日は高校生のレッスンでした

少し時間を使って

クロマティックを練習しました

改めて

クロマティックの練習に時間を使う事はあまり無いと思いますが

若い時に一度徹底的にやっておくと

一生減らない宝物になります

以前は、くまんばちテストでやっていましたが

時代にそぐわなくなってきました

今の学生さん達には

時間がないんです

せめて、クロマティックスケールだけても

やりたいと思います




ジムの後のザバスタイムだけど

オイコス


今日は頑張る日


午前中は

ふわっとのリハーサルを自宅でやりました

その後

お昼ご飯を食べて

ジムに行きました

ジムの帰りに買い物をしてきて

食材を冷蔵庫にいれて

シャワーを浴びて

ザバスタイム{今ここ}

これから

晩御飯を作って

温めれば食べられるようにして

レッスン


朝の低血圧は相変わらずですが

お昼くらいには

血圧が上がります

体調も良いです

なので

今日は

ちょっと頑張る日です



少しでも集まれる時は集まって

リハーサルしています

是非聴きに来てください



昨日は

学校へレッスンに行った後


マイケルジャクソンの映画を観ました

コンサートを観たような感覚になりました

役者さんのダンスが凄くて

興奮しました






レッスンに来てくださった

生徒さんから

お誕生日プレゼントに

素敵な花束と

猫ちゃんのしおりをいただきました

皆さんから沢山プレゼントをいただき

本当に感謝しています

私が好きな物を皆さんが

よーく理解してくださっているのが

凄く嬉しいです

いただいた物を全部ブログに載せている訳ではありませんが

お花は飾り、お菓子は食べきれないぶんは

まわりの方たちと分けたり

可愛い入れ物は

大切な物入れにしたりしています

見るたびに

皆さんの気持ちを思って

ほっこりしています



昨夜
指導校の先生たちが
私の70歳を祝う会を開いてくださいました
プレゼントもいただきました!
なんと
バーバリーのスカーフ
めちゃくちゃ嬉しい!
ネクタイ結び出来るスカーフをいつも探している私にドンピシャのプレゼントでした
私をいつも見てくださっているんだなー
と思いました
本当にありがとうございます!
微力ですが
お役に立てるように頑張ります!


ジムに行ったのは昨日なんです

今はレッスンが終わり

ほっと一息のザバスタイムです


昨日はめちゃくちゃ久しぶりのジムでした

5月中は

血圧が低い日が続いて

体調がイマイチでした

寝込んだりするほどではなく

仕事には穴をあけませんでしたが

軽い目眩があり

元気が出ない感じでした

やっと最近体調が安定してきたので

昨日はジムに行きました

今日は筋肉痛です



今日は中学生のレッスンでした

ちょっと凄い中学一年生がいて

いつぶりだろう?

こんな子に会ったのは

少し、ぐっと引っ張りました

私が思う上をいきます

あまり欲張らないようにしなくちゃ

危険危険