Junkoの徒然日記 -5ページ目

Junkoの徒然日記

朝、夜、お休みの日などのダーリンと過ごす時間がとても大事です。



とても甘えん坊らしいです。

仕事をしている時の顔は怖いらしいです。

日本語が変らしいです。。。

(;´д`)トホホ

朝から目が痒い~

鏡見たら変な感じの目になってる。

アレルギーが出たのかな?

うっすら結膜炎っぽい。。。
またまた我舎我舎でディナー。

三週間ぶりにお酒飲みます。
イケメンシェフも居て幸せ〜




お通し。
ブロッコリーのアンチョビマヨ♪



マグロ鉄火串焼

ウチくる⁈で紹介されていた料理です〜




イタリアンポテトサラダ♪




かにとブロッコリーのグラタン♪




柚子のジャムが乗った焼きチーズケーキ♪





美味しいご飯を頂きに我舎我舎に。



お通し



 バーニャカウダ




自家製スモーク盛合わせ



ラストはやはりズゴット



江戸三十三箇所観音霊場の第6番札所である寛永寺に行って来ました。
大仏山パゴダがあったり旧寛永寺五重塔があったり不忍池や弁天堂もあったりで見る所が満載。次はもう少しゆっくり回りたいです。

「寛永8年(1631)寛永寺を開創した天海大僧正が京都の清水寺を模して創建した。
当初は擂鉢山(上野恩賜公園すり鉢山)山上にあったが、寛永寺総本堂の根本中堂建設に伴い、元禄七年(1694)現在地に移築した。

清水寺本堂と比べると規模は小さいが、同様の懸造建築であり、重文指定を受けている。 また、不忍池に面して造られた正面の舞台は浮世絵にも描かれているという。」
検索ブログより

 

 

 

 

ランチ休憩~。

甘い物が欲しくてスイーツ休憩になりました.



昨日会社の同僚と六本木ヒルズのヒルサイドにある「梅蘭」に行って来ました。

私は海鮮あんかけ麺を頼んだのですが。。。

蟹を食べてたら何だか固い物を口の中で感じました。

蟹の殻かと思い口から出してみたらびっくり!!

1.5cm位の長さの針金が口から出てきました。

お店の人に言った結果デザートのサービスとご飯が無料になったけど、怖かったなぁ。

もうここのお店は行きません。

お腹がいっぱいだったけど、今日も走りに行きました。
(歩いたり走ったりだけど。。。)

月のジョギング距離が始めて100km超えました!!

8月=102.14km

明日はゆっくりして、また土曜日走ろう~

子供がぶんぶん水風船を振り回しながらお母さんと歩いていて、横通る時すっごく怖かったです。

振り回したヨーヨーが地面に既に叩きつけられてるし。。。

こっちにぶつかったらイヤだなぁと思いながら側を走り抜けました。

子供に注意しない親ってホント多くて残念な感じです。

ジョギング用に新しく買ったヘッドフォン。

お勧めして貰って買ったけど、何だか付け心地が微妙~。

安くはない物なので暫く使わねば。。。