いんこセラピーぱこちゃん -6ページ目

いんこセラピーぱこちゃん

いんこに、出会えて癒されて、ぱこちゃんPBFD完治続編
ぴこちゃん老鳥もうすぐ8才癒されて

7月6日(土)退院しました

17時30分にお迎え‼️

1週間のお食事はえん麦、黒瀬のネオ小粒、とうもろこし🌽。

家に着いたら安堵したのか、まず大好きなぬいぐるみに、くちばしでこちょこちょ!

その後落ち着きもせず、まるでインコの雛のような動き!

お腹空いてる仕草するので、とうもろこし🌽とえん麦与えるものの、固いのか、食べれず、口元にえん麦差し出して、ゆっくり食べるが、もう眠そうなのと、うんちも、白いのしか出ず、そのままお休みさせました

 

7月7日(日)🎋

寝てる間にちゃんとしたうんこは、まだ出ませんが、緑色のうんち出ます

体重は、34.9g  入院前は43g            43-34.9=-8.1g

今日は、🎋昨日に比べて元気で、えん麦も自力で食べれるようになりました

その後、手で押さえつけながら口元に薬水鳥

また暖かいカゴに戻して1時間くらいしたら、またお腹空いてきて、沢山ご飯食べてくれました!

ネクトん水もスポイト容器に入れて、飲ませました

えん麦は、お腹いっぱいにならないのでしょうかぼけー

今日は、あげてもあげても欲しがって、なくなると、カゴの中で、くるくる歩き回り、餌を入れると、がっついて食べることを一日中してて、お昼寝してる事は、ありませんでした!ニコニコ

あれだけ食べてれば、増えてると思い、11時頃体重測定34.1gダウン0.8g減りにびっくり🫢

えん麦の白い中身だけ食べてても、餌入れには、白い粉になって蓄積!胃の中に入ってないのでしょうか?

そんなこともありでの、ずっと食べ続けるという1日だったのかと思います

💩は、午前中は、濃い緑の水っぽいのが、何ヶ所かしてたのですが、午後には、二回だけポーン

 

今まで、入院中の面会でも、飛べないので出して指に置くと、動かずいつもの落ち着きある行動が、退院してからは、カゴに入れておかないと雛のように、よちよち歩いて行っちゃう行動取るようになり、これは、薬の影響なのか、えん麦でお腹にたまらず空きすぎての行動なのかで、明日は、手作りのパンで食パンも焼いて腹持ち作戦か、ゆで卵食べさせてみるかを試みたいと思います照れ