広島出身の国会議員が
先日保釈されて、
お金で人の心が買えると思い、、
と言った反省のコメントを述べていたが、、
この議員自体が結局は
お金で自分の心が動く人だったのだろう。 だから他人にも、、と勘違いをし、妻の為に政府から貰ったお金を配ってお願い周りをしたのだろう。
そもそも生きていく為に仕方がないと思うことはあっても、公務員や議員達が生きるか死ぬか?に追い込まれているほどお金には困ってはいない、
となるとその非常識なことをしてしまうと自分の政治生命がどうなるか?などとは思わなかったのだろうか?
むしろ、政府とはそういうモノで成り立っているという暗黙の常識みたいなものがあったとするなら明らかに今回の夫婦の明るみは政治家の垢なのではないだろうか?
私に張り付いている、音声加害者や
つきまとい達は金無しの奴らばっかりのようだ。
人の携帯電話は覗くわ、財布の中も開けるわ、で、本当に人のことが気になる程、ケチでせこく、ちっさい、んだな、
とつくづく思う。それを誰も咎める事なくやれるということはこの人たちの常識自体を疑わなければならない。
簡単に金で買われる人たち。
だから選ばれし加害者、金無し、運無し、正直うまく使われます。安い魂を知っていますから。
私はそう言うターゲットにはならないようだけど、ある意味泥棒もターゲットだと思います。選ばれし泥棒。選ばれし犯罪者なのです。
私は違うな、と気づいたら、とりあえずさっさと身を引くのが案外お互いの為であったりもします。