茨城県 五霞サーキットに行ってきた
こんにちは♪こんばんは♪
昨日、すたぴょんさんのYouTubeで、五霞サーキットが紹介されている動画を見て、右手を骨折しているにも関わらず、居ても立っても居られず車を走らせました。
起床してから行く事を決めたので、バッテリーは充電している時間はなく、ストレージ保管の状態。
RCはCERO、SAKURAM4、TT-02、TT-02Bの4台を持参。
9時半からのサーキットですが、9時に到着。
勿論開いてなく、隣り公園で待機。
9時半前にオープンし入場。
先ずは注意書きをしっかりと熟読します。
併設されたピットに座る事が出来ました。
オープン早々に先客の家族が走り始めたので私はSAKURAM4でドリフトコースに一番乗り
やっぱり駐車場や家の周りを走らせているのと違い、コースで走らせるのはムズい
ドリフトは早々に切り上げ、お次はオフロードコースに・・・ネオスコーチャーのボディ忘れた(笑)やってしまった〜
暫く考えた末、新しいタイヤの感触を確かめたかった事もあり、ボディ無しで走行を決断。
新しいタイヤのグリップはオフロード路面ではありませんが、このサーキットでは最高のグリップです。
だいたい10周位走らせたところでバッテリー切れでオフロード走行は終了。
続いてはSAKURAM4のタイヤをスリックに戻してオンロードコースへイン。
所々に滑ると場所とグリップする場所が混在していて面白い。
SAKURAM4は20周位出来たかな〜。
続いてはCEROの番です。
CEROも新しくラッシュのタイヤを履かせての走行。
ラッシュタイヤのグリップは最高です。まぁコースの特性もあるのかも知れませんが、ノンブレーキで曲がれるコーナーが多く楽しい。
しかしトリオンの17.5ターンは遅いな〜
明らかに私がダントツでストレートが遅い
インフィールドでは追い付くのに、ストレートでおいていかれる
10周程走らせた所でTT-02に選手交代。
CEROと正反対でインフィールドが遅い!曲がらない!
ストレートは15.5ターンのモーターで気持ちいいのですが、まず曲がらない。
よしセッティングを変更って考えますが、何をやって良いのやら(笑)
そんなこんなで壁に軽くヒットした瞬間に、いつものアップライト下のビスが欠落してTT-02はジエンド
この後は主にSAKURAM4を走行させ全てのバッテリーを使い切り11時半に撤収しました。
一服しながらオンロードコースを撮影した動画をアップしておきます。
今度来る時はバッテリーをフル充電してからにします。
このコース無料ですよ気に入りました♪
次もこのサーキットに来ようと決めて帰宅しました。
右手の痛さも限界でしたし(笑)