8/6-市役所の無料相談に行きました(平塚に住む弁護士の先生でした、ついでに3階の道路課ー市民課ー固定資産税課にもよって」来ました。

8/2-梅干はすでに干していますが、今日は天気が良いので赤紫蘇の葉をよく絞って干しました。

 

8/2-近所の八百屋で進められてブドウを買いました(味は甘いが小粒で食べるのに面倒でした)。