聖神社「あ 燕尾服」今宮神社へのご挨拶を終えて秩父鉄道の駅舎で電車を待っていると誰かが言った…携帯から顔を見上げてみると数羽の燕が麗らかな春の空に円を描いていたこんなに穏やかな気持ちになれたのは久し振り…宙を描く姿を眺めながらふと家の近くでは見掛けなくなったなぁと…大切な場所に思えてきた二駅東京方面へ戻ると…駅のホームにはお馴染みのオブジェがお出迎えテレビで紹介されて人気のスポットになったらしい聖神社へご挨拶です手水舎です確かにたくさんの参拝の方がいらっしゃいました沢を伝って銅が採掘された場所へ自然に囲まれてたくさんのパワーが染み込んでくるのを感じられた小旅行となりました