ステラ(草食系♂)とあやめ(肉食系♀)のちぐはぐブログ -39ページ目

ステラ(草食系♂)とあやめ(肉食系♀)のちぐはぐブログ

我が家のワンコ、ステラとあやめの事、渋谷のランチblogなどを書いてます。

さてー今日は1日汗ばむ位の良い天気でしたね~。

午前中、お散歩行った以外はリビング&犬物ブランケットのお掃除に洗濯、リビングから廊下にかけては掃除機かけてスチームクリーナーで水拭きしてサッパリ~♪ヽ(´▽`)/

…私がこうしてる合間、旦那はたばこ吸ったりテレビみたり、まぁ動かない(-_-)。
今に始まったことじゃ無いんですが、今更だけど甘やかしすぎましたかね…(; ̄ー ̄A

でも…でも…何故か今日はお昼に出前取ってくれました( ; ゜Д゜)アシタヤリデモフルカシラ…。

とりあえず昼前にやることは全部終えられたし、出前が届くまでしばしのんびり。

考えてみたらお昼を一年半振り位に(笑)二人でご飯食べたわ…。

でもまぁ、相変わらず口数少ない夫婦です。


お昼も食べたし、腹ごなしにちょこっとお買い物しに一人で出掛けた矢先、実家の姉からメール

『遅くなったけど8・9月の誕生日会やるから来られたし』とな。

これは行くしかないでしょー♪
って事で、そのまま一人で実家に直行(//∇//)

ずん子の実家は6人住まい。
父母と姉。
兄夫婦と甥っ子。

結婚するまでは私もそこに加わっていたので7人家族でした。
義理姉と姉が8月産まれ、私と父が9月産まれなので毎年合同で誕生会をやるんです。
今年は色々と忙しくて日程が合わず見送ってましたがまぁ形だけでもって感じです(^_^;)


大人はみんな酒飲みなので、差し入れにワイン1本を買って行きました。

夕飯は、姉作のキノコとベーコンのサラダ






三崎マグロ~♪








お肉を焼くのは兄嫁の仕事♪
和牛のたたき~ガーリック添え♪
椀物はイシリ汁(鯛のおすまし)




食後のデザートは~♪
ずん子家では菓子作りマイスターの姉作のベイクドチーズケーキ~♪



沢庵っぽく見えるかもしれませんが、チーズケーキの後ろは、ぱいなぽー♪


洋菓子でもお皿は和柄~♪




久々の実家ゴハンはやっぱり美味しい~♪
そしてまたまた片付けもせずにそそくさと帰宅するアタイ(//∇//)。

ちゃっかり姉作のチーズケーキはお裾分けを頂いてきました♪
明日の会社でのおやつの時間が楽しみです。


早いもので10月ももうすぐ終わりに近付いてきましたね~Σ(-∀-;)
カレンダーも残すところ2枚とは毎年の事ながら一年があっという間。


明日からまた一週間始まりますね。
休んでリフレッシュした分がんばりましょー♪





Android携帯からの投稿
皆さまこんばんみ~♪ヽ(´▽`)/

実は若干ですが咳だけが抜けきらないずん子です。
会社の空調が残念な感じなので会社に居るときだけはマスクが必須アイテムです。
空調設備が天井じゃなくてフロア壁沿いにあるのでまぁ空気の循環がなってない(-_-)

毎年冬は加湿器をつけて空気の入れ換えも欠かせませんがそれでも誰かしら風邪引いてます…(; ̄ー ̄A


さてさて~今日は何とか定時で上がれたので(昨日は1時間残業でした)サクッと帰宅。

19時過ぎから、夜だから夜ん歩にいってきました。
もちろん暗いので写メせず。

今日のあやめはビミョーにストライキをしながらも最後まで歩いてくれました。

以前からあやめの歩くのが遅い!!止まってストライキばっかとここで書いてますが、ステラとあやめの歩く速度が違いすぎるんですよね…。
ステラはリードつけてから家を出るまでは消極的なのに、外に出ちゃえば割りとサクサク歩いてくれるんです。

が、

あやめは数歩歩いては何故か後ろを振り返り…を何度も何度も何度も何度も何度も繰り返しながら歩くのでちっとも進みません。
後ろになにか居るのかしら…(; ̄ー ̄Aと思いながら夜道を振り向くアタシ…Σ(-∀-;)コワイワ。


4歳差ですが、もう2ワンとも成犬だし、何となくでもいいから足並み揃った歩き方を練習した方が良いのかな~?

2頭飼いや多頭飼いのみなさんは、お散歩を一人で数頭連れていくときは歩く早さとかどーしてますか?
どのワンちゃんに合わせて歩いてますか~?






お散歩後のスーたん



同じくお散歩後のあーたん


あやめはお散歩したあと、何となく不機嫌なのよね。
夜暗い道を歩くのが嫌なのかしら…?


では土日お休みの方々はステキな週末をお過ごしくださいね~♪ヽ(´▽`)/





Android携帯からの投稿
皆さまこにゃにゃちわ。

昨夜から雨が降りだしましたね~寝る頃の雨が一番激しくて寝ばなをくじかれましたがそれでも久々0時前に就寝。

すっごいへんな夢をみちゃって4時頃に目が覚めてしまいました…( ̄^ ̄)ナイヨウハオボエテナイ。


昨日はお昼前に本厚木で待ち合わせしておりまして~♪

実はマンションのお隣りさんのママさんからランチのお誘いを受けてまして、ほんとは先月末に行く予定をしてたんですが、私が風邪でダメだったので10月頭の水曜に延期したんですが、今度はママさんの次男くんが風邪でダウン。

で、ようやく昨日に再〃リベンジとなって実現にこぎ着けました( ̄∇ ̄*)ゞ

お隣りに住んでても生活リズムが違うとそうそう会えるわけではないのですが、小学生と幼稚園と3人お子さんのいらっしゃるパワフルママさん。

普段は会ってもちょっぴりご挨拶程度のお話をするだけなんですが、昨日はランチしながら約2時間ちょい、お互い根掘り葉掘り(!?)色々とお喋りしてきましたん♪
(旦那様が某・自動車メーカーN社にお勤めなので、うちの旦那の車好きに気付かれてるとか、ママさんの長男くんが怒られて玄関前に立たされてた時の経緯とかお互いのアレコレなど(笑))

ランチはひっさしぶりにサルバトーレ・クオモのピザ+サラダビュッフェのセットで1000円。
サラダとドリンクがセルフです。



店内照明がちょっと暗くてあまり美味しそうに写せなかったな…^^;

私は手前のアンチョビとキャベツ・桜エビのクリームピザ、ママさんはマルガリータを頼み、二人でシェアしました。

そもそもなんで本厚木にサルバトーレがあるのか…こんな田舎にこじゃれたイタリアンがあるなんて…と勝手に思うずん子。

でももう本厚木にできて3年以上は経ってるのよね~。
テラス席は屋根付きで喫煙席なのですが、あれなら犬連れもOKかな~!?
今度聞いてみよ。


ママさんは次男くんと末っ子ちゃんのお迎えがあるので、14時過ぎには一緒に帰宅~(*^^*)
愛甲の駅ついたら雨がパラパラ降りだしてました…(; ̄ー ̄A


我が家に帰ると黒いオッサンが超甘えたモード全開。

私のふとーい足をアゴ乗せするスーたんに萌え萌えしました(//∇//)

この所、犬連れ遠征がご無沙汰。
ワン達もご近所散歩ばかりでいつものコースを歩くのが飽きてきたみたいだし(私も飽きた…)、広ーいところでマッタリ出来る所に行きたいな。

台風が2つも本州を掠めて通過するようですが、皆さま通勤・帰宅時にはご注意してくださいね~♪ヽ(´▽`)/


ではでは。



Android携帯からの投稿