今年の9月に静岡県へ旅行に行きました![]()
女子3人旅![]()
![]()
![]()
一番の目的はこのHamburgを食べること![]()
知ってる人も多いと思う。。。
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか![]()
さわやかは、チェーン店なんだけど、静岡限定![]()
ここのげんこつHamburg、芸能人も美味しいって言ってて話題になってた![]()
私が知ったのは、桐谷美玲ちゃんが、Instagramで投稿してるのを見て
ズーーーーーーーーーーーっと、憧れてたっw![]()
それを念願、食べれたのだ![]()
あいにくの雨の中、
静岡県に着くや否や、速攻さわやかへ向かう🚘
確か、12時半くらいに到着したが、、、、
なんと満席![]()
![]()
![]()
それどころか、2時間半待ちという、謀テーマパークのアトラクション並に
待ち時間が永い。。。
でもでもでもでも諦めない![]()
自分の順番が近づいて来てるかどうかをチェックできるシステムがあるので
一旦退店![]()
あまりにも腹ペコアラサー女子3人は我慢できずに、コメダ☕️で
味噌かつサンドを食べてしまったことは無かったことにして。。。
2時間半も待たずに、お呼びがかかったので、再び![]()
待ってました〜〜げんこつハンバーグ![]()
ソースはオニオンソースで![]()
ここのポイントは目の前で焼いてくれるところ〜![]()
油が飛んでくる飛んでくる![]()
半分に切ってくれるんだけど、中がレア![]()
なんせびっくりしたのが、食べた食感が
思っていたハンバーグとは![]()
ハンバーグっていうよりは、お肉食べてるって感じ![]()
肉肉しいとはこのこと![]()
ギュギュっと詰まってる![]()
そして250gはかなりボリューミー![]()
話逸れてしまうけど、なんせぱんが美味しかった![]()
パンと御飯が選べるんだけど
絶対的ご飯派の人以外はパンをオーダーしてほしい
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なんとも言えない食べ応えと、ハンバーぐとの相性が抜群![]()
心の中でパンをお持ち帰りしたいと秘かに思っていた私であった。
Hamburgに話を戻して、
静岡県のみのチェーン店とはいえ、31店鋪と展開し、
どのお店も連日大盛況なのは、
まさに地元民に愛されて、全国的に広まったお店なんだろうなと思う![]()
ぜひ関西にも店舗展開して欲しいと思ったけど、
靜岡県まで行って食べるというのも美味しさの醍醐味な気がするので、
食べたくなったらフラッと行こうかと思っております![]()
この記事を読んで、食べたくなったら、是非行ってみて
感想をコメントしてくださいませ![]()
喜びます![]()
