おはようございます♡♡♡



今日はひなまつりですね(*´˘`*)
三女ちゃんの初節句♡
明日、お祝いをしようと思います´ᴗ`




今日の保育園の給食はひなまつりメニュー♡♡♡
ちらし寿司かと思ったら、赤飯って書いてあった(°∀°)




さてさて、前から欲しかったミシン!
ようやく買いました♡
今までは友だちから借りてて。
さすがに頻繁に借りるわけにもいかず、壊したりしたら困るし…



{B303BC66-8F2D-4138-A98A-458E2B38C302}


初心者でも使いやすく、学校にも入れてるミシンだそうで。
2万で買えるミシンにするつもりが…いろんなミシンを見たり、説明聞いたりして…
結局少しお高めのミシンにしました(笑)




おじさん、8000円値引いてくれたんだけど、あと一押し!で結局1万円値引きしてくれた♡





{5A363DE0-ED10-4704-850F-7F4924A91A89}



この通園バック、去年作りました♡♡♡
今、次女が使ってます(*´˘`*)
4年前に長女の分も作っていたので、2回目の通園バッグ作り。前に色々失敗したので、今回はわりとキレイに作れました!





ど素人が作ったので微妙な点もあるけど、愛情たっぷりの通園バッグです♡♡♡




完成したとき、もっと綺麗に作れるようになったら販売できるんじゃ?と意味不明なことを考えてました…(笑)




さてさて、新年度に向けて、お着替え袋やレッズバッグを作らなければいけません(´ε`;)
頑張るゾー!!

こんにちは♡



まだ何も習い事をしていない長女ですが、
4月からスイミングに通う予定でいます(*´˘`*)




で、昨日、お友だちと一緒に体験して来ました!





本当に通う曜日と時間に合わせて体験!




本当のレッスンのグループに入るという設定でしたが、今の時期だからかそんな初心者グループは誰もおらず…(笑)
2人だけのグループでのレッスンでした♡




ベテラン先生の優しい指導で、とってもリラックスして楽しんでました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝




{7114518B-6308-452F-8BDB-E9E6ADC8A0B8}

{4F988C9B-CCA0-4D4E-80FF-5A520432072B}




さすがプロ!いろんなやり方で水の楽しさを伝えてくれていました♡♡♡



1時間の体験、とっても楽しかったようで、
「次のプールいつ〜〜?」
と聞いていました♡♡♡




ただ、私が復帰すると17時まで仕事。。。
なので、どうしてもスイミングは17時45分〜19時の遅い時間のレッスンになってしまって。




1人で家に帰ってプールの準備をして、スイミングバスに乗る…ってことができればもう1つ早いレッスンでも良いんだけど、それはまだ無理。。




なので遅いレッスンにする予定なんですが…





昨日、レッスンが終わって帰ったら19時半。
すぐにお風呂に入って、夕飯。
お風呂も3人いれるのでいつも45分はかかる。
髪拭いたり着替えたり、三女のお世話など色々してたら夕飯は21時前でした(笑)
あ、夕飯は先にほとんど作ってありました。




週に1度だけど、この生活…大丈夫かなぁ〜〜?(°∀°)
習い事に通うのも大変ですね…

おはようございます♡




三女ちゃん、今日で生後7ヶ月を迎えました(*´˘`*)♡



早い…早過ぎる(°∀°)




そして、離乳食を始めて1ヶ月が過ぎていました〜。
最近ようやくパクパク食べてくれるようになりました´ᴗ`♬
いつから2回食にしようかな〜?
っていうか、まだタンパク質も食べさせてなかった…




三女ちゃん、この1ヶ月は風邪をひいてばかりでした。
鼻水ダラダラ、夜は鼻水が喉に下りて咳き込んで苦しそうな日々(›´ω`‹ )




ようやくスッキリ?して来ました。




保育園に行き出したらどうなるんだろう…と不安でいっぱいです。
長女のときは、風邪ひいてばっかりで。
肺炎で入院になったりもして。。
病児保育の常連で、月の半分通ったこともあったっけな…



元気が1番です!!




そして三女ちゃん♡♡♡
お座りができるようになりました⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝
昨日の夕方座らせたら…
座れた!!
まだまだ不安定だけど。




三女ちゃんもお座りできて嬉しそうです(*´˘`*)♡




三女ちゃん♡♡♡これからも可愛い笑顔たくさん見せてねっ(*´艸`)


{9D289712-736B-4597-9132-37B1BFAB3910}


{569E7D1F-B2C3-41FC-9423-A5A56AEEEB40}

ちなみに寝返りはしません(笑)