ソニッケアーで20日間真面目に歯を磨いて自信がついた私。
この自信を確かなものにするため歯医者へGOしました。
歯医者に行くのが5年ぶりくらいで、歯医者ってどうやって
行くんだっけ?としばらく悩みました。内科とか予約なしで
行くけど、確か歯医者って予約していくんだったよな~とか。
歩いて20分のお母さんおすすめの歯医者、人気の歯医者
なので来週中に予約取れたらいいな~と思って予約の電話を
したら、ちょうど今日キャンセルが出たとのことで即行きました。
ラッキー。
検診と歯石の除去をお願いしました。とくにしみたり痛いところも
なかったので、虫歯なんてないネ!と自信満々で行ったんですけど、
ハハハ。椅子に座って口を開けて先生の言動に耳をすませてますと、
「良い(マルのこと?)良い、良い・・・C・・・良い・・・・C・・・・(以下記憶喪失)」
スィィィィィィCCCCCCCCC!!!
Cって虫歯じゃんよー・・・・・虫歯あるってことですね?ですよね?
と心の中で先生に話しかけてました。一通り見終わって言われたのが
「ちょっといくつか虫歯があるのと、歯ぐきがちょっと腫れてるので歯周病ですねー。」
いくつかって、いくつですかー・・・ちょっとって、どれくらいですかー・・・・
てっきり虫歯は見つかりませんねーって言われると思ってたから、(馬鹿)
もうテンションがた落ち。急降下。航空事故。
しかも歯石がたまってる(うわっ、恥ずかし)ので、2,3回にわけて歯石を
取り除いてから虫歯の治療に入りましょうってさ。ふふふ。
しばらく歯医者通いが続きそうです。ははは。は。は。
夕飯は
ミネストローネ、しめじと茄子とコーンのバター炒め、ひじきの残り
という、和食なのか洋食なのか分からないメニューでした。
夕飯後はまたソニッケアーで2分×2回歯磨きして、さらに今日していただいた
歯石取りを無駄にしないため、歯間ブラシも5年以上ぶりに使いましたよ。
入りにくかったうえに、かなり血がでましたよ。。。。フフフ。
あ、勉強してないや。