夕方、保育園で38.8度熱でて電話をもらい、迎えに行くと熱のわりには元気があり一安心。
帰ってからも熱いけど遊んだりご飯普通に食べたり。大丈夫だな!
と安心して寝かせたところ、いきなりぎゃーと泣き出したかと思えば、ヒックヒック・・・
え?痙攣??



はじめてだったけど熱性痙攣と直感。
でも、イキデキテイルノカナ?
こわくなり救急車呼んじゃいました
![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/so/soukou/6087.gif)
ビックリして救急車の中で私の震えがとまらなかった

救急隊員のかたはよくあることだから大丈夫だよ。と慰めてくれてその暖かさにホッとした

痙攣は幸いにも救急車まってるあいだにとまった。
ただ、寝てるのか意識ないのかわからないので病院へ

救急車、よんで大袈裟だったかな、と一人反省していると、医師が
痙攣は救急車の対象だからすぐによんでいいとのこと。
あと、痙攣も、はじめてだったり、二回目くらいは救急外来を受診したがいいんだって。
救急車よんで病院きてよかったんだと安心した

診察は、尚輝をおこして、目線が合うか意識ははっきりしてるか?
大丈夫そうなので帰ってきました

痙攣の様子を伝えると熱性痙攣の典型的なパターンだったらしい。
痙攣でも左右対称じゃなかったり、長い時間痙攣したり短い時間に繰り返すと違う病気が考えられるんだって。
今日と明日は様子をみるように!といわれた。
なんか、また痙攣がおきるんじゃないかってこわくて眠れない

はやく熱さがれ~

にしても救急車よぶの慣れたな~
付き添いで乗るのははじめてだったけど
![[みんな:02]](https://emoji.ameba.jp/img/user/mo/moyu-moyu/1013.gif)
すぐに救急車呼ぼうって決心したよ
![[みんな:03]](https://emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/2508.gif)
iPhoneからの投稿