こんばんは

 

 

今日は暖かくて早く春服着たいと思ったmakeoです!

 

とりあえず、、、

 

ブログを始めようと思ったきっかけ書いとこうかな

 

 

 

〈マケおはなぜブログを?〉

 

文書化して1日を振りながら、明日は今日より新たな発見や知識を得ていきたい、日々成長していきたい!そのきっかけとして始めました!

👆真面目か笑

 

でも、正直そうなんです。。

私は社会人5年目で、ただ何気なく家と会社の行き来で終わる毎日に不安を感じてました。思ってはいたものの、何をすれば良いのか分からず時が経つだけ。共感される方いないですか??特に社会人3~5年目あたり。

しかし、最近は少しずつプラス思考になりつつあります!必ず同じ日はないはずなのに、何も発見がなく生きて行くのはもったいない!先のことにも目を向けて自分のレベルをアップさせていこうと強く思ったのです!

 

はい、毎日継続してブログ書いていきますよー!

 

 

次は現状どんな感じか

 

〈マケおの現状とこれから〉

最近は仕事と恋愛で大きな変化がありました。

 

まず仕事、、

上で書いたことも関係しているのですが、日々自分は成長しているのかが分からず、このままで良いのか?と考えてきました。そして、自己分析から始め、自分のキャリアは?そこから今の仕事や環境はどうか?をひたすら自問自答しました。

そして、転職を決意。

 

マーケティングで農業に関わる人を支援できる人材になり、関わった人から喜んでもらえるような提案や仕組みづくりをして、地域活性化を目指すのが私の夢です。👨‍🌾

 なぜかはまた今度書きますね☺︎

 

 

 

そして昨日内定をいただき、転職先が決まりました!自分にとってのチャレンジなので、嬉しい気持ちと多少の不安が心地よく感じてます!

 

あとはこれから現職の退職交渉をしていく流れです。最後は自分で覚悟を決めた決断の結果なので後悔はないのですが、やはり「辞めます」って言葉を言うのは緊張しますね😅

 

ここまでは仕事の話

 

次は恋愛です。

 

これは次で書こうかな笑

 

それでは

 

今日もお疲れ様でした!😊