じゅんじゅんのお気楽生活 -89ページ目

じゅんじゅんのお気楽生活

主にひとり旅について気ままに書いてます。
時々、韓ドラ、映画の視聴感想です。

     『弁護人』



ソン・ガンホさん主演
2016年作品


★あらすじ

ソン・ガンホさん演じる弁護士は、若い頃、世話になった食堂の息子が理不尽な理由で検挙され拷問にあっていることを知る。無実をはらすため弁護を引き受けます。理不尽な圧力に立ち向かっていきます。高卒で周りからの偏見もありますが、屈せず、自分の道を貫き通す。

やがて理解者も増えていきます。

決して諦めず証拠を地道に集め、とうとう、無罪判決が下りるかという寸前で大どんでん返しが。(¯―¯٥)


とても熱い内容で見応えがありますした。


2度目の視聴ですが、結末はわかっているけど、面白くてグイグイ引きこまれていきました。


ソン・ガンホさんがほんとに良かった。グッド!

⬅️なぜか、だんだんと、かっこよく見えててくるから、不思議です。


イム・シワン君も本当に良かった。

シワン君の母役の人もすごく良かった。


シワン君は、アイドル出身だけどホント演技上手👏👏

序盤に登場した時はちょっと小肥りな、でも悧発そうな青年が、拷問にかけられ、げっそりとやせ細っていきます。

拷問シーンが凄まじいと言ったらポーン

アイドルがあんな事まで、、迫真の演技びっくりマーク


ホント韓国映画、勘弁してよ〜ガーンっていうくらいグロいです。


拷問を行使する警察側の人たちが役としていい仕事していて、もうめちゃくちゃ憎ったらしく横柄なんですよ。胸くそ悪い。ゲロー


拷問があった事、勇気を出して証人台に立った、軍医の人が凛としていて素敵でした。



決してハッピーエンドではなかったけど、それだからこそ真実味を帯びていると実感しました。

元大統領の実話を元に作られた内容だそうです。⬅️それ凄くないですか?


拷問を行使する警察が国民は終戦と思っているが停戦なんだと言う言葉が印象的。


だからなんなんだって話ですが、平和でいられるのも我々が悪を摘発してるからと、自分たちの行動を(拷問で嘘の自白を強要する)正当化してるんですよね。


怖いゲッソリ ですね。

ワタシも、わかっちゃいるけど、指摘されるとあーだ、こーだ弁解しちゃう癖をなおさないといけないなー。

⬅️ちょっと論点ずれてる?口笛



と言うことで

星★★★★ 〜  4です。4.5に近いです。


映画は、ドラマみたいに長くなくてサクッと見れるからいいですね。




でわ

またね~バイバイ(^_^)/~


★気持ち悪すぎて完走してしまった!?


★面白かったびっくりマーク