2025年5月の札幌小樽旅行です
🌸桜を追って札幌、小樽に行ってきました。が、残念ながら葉桜でした。 今年は例年より少し早かったとか、(¯―¯٥)
でわ、北海道食べたもの第二弾
いきます
小樽堺町商店街の「福鮨」
行ってきました。
「福鮨」概観〜いかにも老舗っぽい

小樽駅から歩いて15分くらいのところ
★オーダーは旬のおまかせ握り⬇️⬇️

お寿司はもちろん、お吸い物も出汁が効いていて美味しぃ〜

高級食材12貫〜右上のあわびなんてそうそう口にできない。
お値段、なんと7700円でした。
もっぱらスーパーのお寿司専門なワタクシ。
カウンター前で握ってもらう本格的高級お寿司は、人生片手で数える程しかありません。🖐️
運悪く
、11:30ごろ行ったら、お客さんは2人しかいなくて6人ほどの職人さんがずらーっと見守る中、いただくことに。(¯―¯٥)
こんなシチュエーション初めて。
⬅️こういう時ボッチはイヤなんだー
緊張のあまり、充分に味わうことができず、とりあえず食べるだけ食べて、そそくさとお店を後にしました。⬅️小心者
やはり身のほどって大事。
なぜ、こんな私がこの様な高級寿司屋さんを選んだかと言うと、それには
ある理由が

それは
ジャルパックダイナミックパッケージのオプションで、
な、な、なんと
だったからです
1月の新春バーゲンセールで、超破格値での提供。
申し込み当時は6600円のお品でしたが、5月に7700円に値上がりし、追加料金なしで頂くことができました。
ちなみに、今申し込むと3000円ほど。
自称倹約家のワタクシ、自腹で7700円
なんて、あり得ない
〜だよね~
緊張して食べたけど、こんな経験滅多にないこと、口福なひとときでした。
ご馳走様でした🙏
食後は小樽の街を散策
大好きな街の一つです。ほっこり♡
と言うことで今日はこの辺で
でわまたね~バイバイ


