こないだの日曜日。。。
お天気も最高によかったので母上と神威・最近登場が多くなったTちゃんと
南河内郡にあるワールド牧場 へ行ってきました
無料券をもらってたので(日曜日が期限やった)
ナビが壊れてるから、手探り感満載で車飛ばしましたよ
大阪にずーっと住んでるけど、ワールド牧場は初体験!
ワクテカワクテカで到着!
桜が綺麗でした。結構高い場所にあるから見晴らしもいいねー
やぎさんたちがおやつ欲しさに柵に足かけておねだりww
こちらはわんちゃんOKなので、わんちゃん連れの方がたくさんいましたよ
そして暑い!!夏日じゃねーの?!ってくらいに!
お昼まだやったので、うどん食べましたよ
お花見してる人も多かったので、私たちもお弁当持ってくればよかったと反省。。
そして、うちの神威さんはというと、馬を見ては吠えまくり、カートが来ると
この世の終わりみたいな顔して逃げまくりww
あかんたれですわ
でもね、たまたま豚さんが歩いてたんやけど、豚さんには興味を持ったらしく
近づいて行ってクンクンしてたら。。。。
豚さんの尻尾で往復ビンタされてた (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
何が起こったかわからない様子の神威さんでした (カワユス
怖がりのくせに石にのぼりたがる
そして、戻れなくなるwww
ワールド牧場って、わんちゃんもたくさんいます
お散歩させてくれたり、遊べたりするみたい
そのエリアにはわんちゃん連れては入れませんが、柵越しに見れたりしました
なんとなく切ない気持になっちゃいます
そして一番つらかったのが、坂道!!
園内、ほぼ坂道なの!!すっげー傾斜なの!!!!!!!
太ももとふくらはぎ、どっかいっちゃうーってくらいにのぼったよ
神威さんも頑張って歩いてたっ
どこもかしこも桜で満開だー
初ワールド牧場は老体にはちと厳しかったですが、園内をまわってる車?もあるし
カート等も借りれるようなのでそれを使えばいいかもねぇ
帰りに、道の駅に寄ったり、ペットランドミクニへ寄ったりしながら帰ってきました
日焼け対策してなかったから、焼けちゃったー
目も焼けたみたいで、しょぼしょぼで痛い。。。。。
目薬買っちゃいました
気づけばこれを使う季節がやってきましたね
今までは、一番小さいサイズがSしかなかったけど、
もーっと小さいサイズが発売されました
体重5kg未満タイプです
神威さんは3.4kgなので今まで使ってたSサイズだとちょっと多かったのよねぇ
でも、貧乏性なので全部使い切ってました(アーヤダヤダ
今年もこれで乗り切らないと!!!
今日は私と神威のトリミングDay
私は都会までカットとカラーに行くので神威を母上に託して出発
地下鉄に揺られて梅田に到着
KAINO梅田本店 です
トップアートディレクターとかいう大層な肩書つけてはるの田中くんに
カットとカラーをしてもらってます
ちなみに、さなぴょんもギャング団・ばぁばもももも同じ人です
今回は長さは変えず、量を減らしてもらってカラーは確か、ホワイティアッシュ
だったような。。。
それにトリートメントだったはず。。。
で、他にオススメされてやってみたのが「炭酸ヘッドスパ」
キャンペーン中で¥1050-っていうので (高かったらしないケチ野郎)
確かにサラサラになりましたよー これがいつまで続くかだな
結果がこれ
疲れ切った感全面に出てる。。。
(気持ち小さめサイズにしておきました)
カラーもいい感じww でも、田中くんを褒めてあげない
アメとムチのムチだけで対応して帰ってくる私 クスクス
滅多に都会になんて行かないから、ロフトを見て外に出ると
お隣のMBSで何やらイベントが。。
ちちんぷいぷいだのらいよんだのがどどーんと盛りだくさん
せっかくなので観てきましたよ
何かを配ってたので張りきってもらってみました
梅田でとれたはちみつ。。を使ったぽん菓子かな?
甘くておいしかったわぁ
飴も頂きました
中では、ちちんぷいぷいの河田アナが舞台で春休みスポーツ親子ゼミナール
ってのをやってました
生の河田アナもいい感じww
MBSを堪能して、NUchayamachiを抜けようと歩いてると前の方で何やら
撮影をしている様子。。。
周りのスタッフが、写真撮影禁止みたいな紙を振り回してガードしてました
一体そんなガードされてる有名人って誰?!大物?!
ジャルジャルさんでした
テレビで観るのと同じでしたよ。でも、黒髪の方がよかったなぁ。。
NUchayamachiは菜の花で囲まれてました
春だね
帰りに百貨店寄って帰ろうと歩いてたけど、道に迷い。。
気づくとルクアに到着。。。なんとか阪急についた。。。。
母上からのラブコールで、551の豚まん買って帰宅
帰ってみると、またもやお地蔵と化した神威さんが!
頭のカットのせいかなー お地蔵も可愛いからいいけどww
お尻もおさるさん並みに丸見えです クスクス
今日はお互い疲れたねー
今日はみーちゃんとATCで開催されてる癒しフェア2012に行ってきました
私は初めて行ったけど、みーちゃんは昨年来たの
ドキドキしながら会場へ
いろんなブースがたくさんあっておめめチカチカ
ヒーリング、チャネリング、占いにマッサージ、体にいい食品等
いろんなブース!
わんちゃんのブースもあって、ペットの気持ちがわかるっていう方が
いらっしゃいました
ちょっと鑑定してもらいたかったけど、お客さんが常にいらっしゃったので
あえなく断念。。
次の機会にはみてもらいたいな
わんちゃんコーナーではわんこ用ハンガーを配ってました!
みーちゃんと1本ずついただいちゃいましたww
で、今回一番イケてないのが写真を撮ってなかったって事ー!!!!
大バカ者ですっ 何やってんだかっ!!!!
ブースをぐるぐる廻ってるので必死
来年はちゃんと。。撮るぞ。。。
気を取り直して。。。
中を歩いてると、いろんな勧誘?に合いますよ
体験していってくださーいとか、食べてみてくださーいとか。。
飴はくれるし、本はくれるし、ちょっと商品の説明聞いただけで
いろんなサンプルくれたりww
お肌チェックもしました!まだキメがありますねぇ!って言われました
まだってどういう事よ?! あるっちゅうねんっ
でも美容液のサンプルもらいましたよ
アロマオイルのお店もあって1つ購入しました
肩のリンパマッサージもしたしぃ、手相占いもしましたっ
今年チャンスらしいっすよ(笑
みーちゃんは数珠を作りたかったのでブースを探して
今のみーちゃんの状態をみてもらい、選んだストーンでよかったか
判断してもらい御祈祷して頂いてから数珠が出来上がるという流れ
来月の終わりには届くかなww
さすがにお腹がペコちゃんなのでフードコーナーへ
こんな写真だけは撮ってるねん クスクス
カレーのスパイシーな香りに鼻もげちゃったので、チキンカレーにしましたっ
みーちゃんはナンとカレー
富士宮やきそばもあったので二人でわけっこww
ピリ辛でサフランライスとマッチングしてて美味しかったです
満腹になったあとも、館内をうろうろ。。
講演会も開かれてるんですよ
そんな中に、ダイヤモンド☆ユカイさんが!!!!
テレビで観るよりカッコイイー
声もやっぱりいいわぁ キャー
お次はサンプラザ中野くんもいらっしゃってました!
すごいダイエットで痩せたんよねぇ
ちょっと大丈夫かなって心配になっちゃったよ
スタッフの方と横を歩いてたんやけど、気付かなかった(汗
オーラが(汗
とーっても満足してフェアをあとにし、ATCの中をうろうろ見て歩いて
帰ってきました
*******
癒しフェアでもらったわんこ用ハンガーはこちらです
小さいのとちょっと大きいのん
可愛いー
会社のKさんに誘われて、今日のお昼は社長が経営する喫茶店で
カツサンドです
NEWメニューなのでワクテカワクテカww
味はね、とんかつっていうよりハンバーグっぽい味かな
デミグラスソースとかタルタルとか入ってるからかなぁ
お肉もやわらかすぎーってくらい柔らかかったです
ボリュームはありますっ
喫茶店のランチって好きやわww
祝日の今日、お墓参りに行ってきました
お彼岸ですからねぇ
まずは、おばぁのお墓へ
こちらは近所なので歩いて行けます
神威も連れておばぁにご挨拶
お参りされてる方多かったです
午後からは父上のお墓参りへ
こちらは車でばびゅーんと行かなきゃいけない所
同じ公園墓地にお墓があるからって事で、みーちゃんのおじさんのTちゃんも
一緒に行きました
墓地に着くと、あとで合流って事でお互いお参りするお墓目指します
父上のお墓は納骨堂なので、神威は入れません
なので交代でいつもお参りします
まずは母上からお参り。その間私と神威はお外でぶらぶら
* マダカナ
* マダダナ
母上待ちの神威さん お尻カワユスww
ちょっと肌寒いけどお日様もあるから気持ちいいー
* クチャクチャ クサウマーww
草食っちゃってるよ 美味しいか?!
* ウマカターww
満足そうな顔して。。。
そんなこんなで母上が出てきたので私と交代
父上にナムナムして、Tちゃんと合流
その後、別の方のお墓参りも一緒にして公園墓地をあとにしました
帰り道、ちょっとお茶したいねって話になって、神威さんを一旦おうちに
降ろして、また出発
うちの社長が経営している喫茶店へ行きましたー
お昼にご飯たらふく食べたので、抑え気味にワッフルにしました(意味ない
チョコと生クリームのトッピングに+メープルまでかけてもらっちゃってる荒ワザww
とーっても美味しかったっ
まったり過ごした後は、イズミヤに寄ってお買い物して帰りましたょ


























