今日は朝からコンビニへ
ニヒルな男に惹かれて買っちゃいました
結構美味しかったよーww
私は好きな味でした!
*******
そして今日のランチは、昨日母上がお土産に買ってきてくれた
沖縄のポーク玉子おにぎり!!
私のリクエストです (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
いつもは、コンビニで売ってるポーク玉子おにぎりを買ってきてくれるんですが
今回は公設市場近くのお惣菜屋さんで従兄弟が買ってきてくれたそうです
手作り感満載で、沖縄のおばぁを連想させる代物に仕上がっております
「150」のシールがシュールで好きです
3個買ってきてくれたけど、1個は昨日の夜食べちゃいました
「うめ」って書いてありましたよ~ 結構美味しかったです
何も具材のシールが貼られていないおにぎりにもポーク玉子以外の具材が
入ってました
こんぶかな?ちょっとうめだか、山椒だかの味がしたような気がしますが。。。
これはこれで美味しかったです
こうやっておにぎりだけで写メしてると大きさわからないけど、すっごい大きいんですよ!
2個食べるとお腹パンパンで午後からの仕事が嫌になります
めっちゃ満足です (´m`)クスクス
みーちゃんがお土産って買ってきてくれました!
増上寺のペットのお守りです
さっそく神威にもつけてみましたが、鈴の音が怖いのか一生懸命
どこで鳴ってるか探して挙動不審になるので、鈴を外してお守り本体だけを
迷子札と一緒につけてみました
それだと気にならないみたいです☆ミ
ずっと元気でいてもらわないと!!
またまた空ネタww
昨日はBlue Moon ―
1ヶ月の間に2回満月が見られるっていう現象だそうです
で、2回目の満月を「Blue Moon」と呼ぶそうです
見ると幸せになるとかならないとか。。。(都市伝説
夕方、あんな天気になったから見れないやろうなぁって諦めてました
散歩も無理かなって思ってたけど、天気は一気に回復しお散歩できる状態に!
短い時間やったけど、神威を連れてプチ散歩
その時、空を見上げてみるとこんな状態
写メなのでイマイチですが。。。
肉眼で見ると、月の輪郭もちゃんとわかるんですが写メにすると
光がもれてるって感じにしか写らない。。。
でも、ちょっとでも見れたからいいかなって思いつつ帰宅
その後、もう一度外に出て見ると。。。
キター!!
雲が晴れて綺麗に見えました!!
(あ、横に移ってる小さい丸はレンズの反射か何かですのでスルーして下さい)
ほんとに澄み切った綺麗な光
夜中にもう一度外に出て見ちゃいましたww
昔っから「月」って好きやねんなぁ。。。。
夕方、強い風が出てきたなぁと思ってたらすっげー雨!!
雷も鳴ってる空模様。。。
ゲリラ豪雨まではいかないと思うけど、それに近い感じ
今もまだ、ゴロゴロと鳴りながら雨も少し降ってます
そんな中、空を見ると綺麗な虹が!
会社の窓から写メって見ましたww
くっきりと鮮やかな虹です
うすーく外側にもう1本出てるのわかるかな?
この空模様だと今夜は雨かなぁ。。。
せっかくのブルームーン見たいのに。。。。
今日は本当なら、お昼の飛行機に母上が乗る予定でした
さすが過去最大級の台風15号
そう簡単には行かせてくれません
15時までの飛行機全便欠航です(;´Д`)
私も関空へ送っていく予定にしてたので、お昼のお弁当は
持ってきてませんでした
でも、欠航なのでお昼を調達
とりあえず、おにぎりとカップとろろそばを購入~
ファミマは初音ミク祭かしらwwいろんな商品が出てました
お昼も調達したし、航空会社に電話攻撃開始です(バカ
持ってるチケットを変更してもらうか、払い戻ししてもらうかの問い合わせ
9時から受付やったけど、どんだけかけても繋がらない
そりゃそうよね、みんなかけてるわよね。。。
私もリダイアルボタン押しまくりー
イマイの気分だな(わかるかしら?
1時間半くらい経ってやっと繋がった!!!
と思ったら、まだまだ待たされた。。。。
何とか係りの人に繋がって話してたけど、やっぱり満席
30日が一番早いとの事。さすがにそれは遅すぎるので
払い戻ししてもらう事にしました
で、銀行振り込みか空港に行く予定があれば窓口で
返金しますって。
銀行振り込みにすると、一旦書類が送られてきてそれに記入して
それを送り返してそっからの振込み。。。。
そんなん時間かかりすぎやし。。
空港まで行ったらその場でお返しって言われたのでちょっと電話を
保留にして、母上に確認の電話を入れました
空港に行くって事で係りの人に伝えようと保留を解除したら
「この保留の間に本日夕方の飛行機に空きが出ました」だって!!
奇跡やな。。。。
すぐそれを押さえてもらって、チケットの変更にしてもらいました
18:00発の飛行機
私は16:00くらいで早退させてもらって関空まで送っていきました
あ、神威も連れて行ってみました。初関空ですww
クレートやバッグ、抱っこならOKだそうです。
チケットの変更も無事終わり、荷物と持っていくお土産も預けて
やっとε-(´∀`*)ホッ
最後にスタバでカフェモカを買ってもらって母上は搭乗口に行きました
神威はキューキュー鳴いてましたよ
人にビビリ過ぎやわヽ(;´Д`)ノ
予定通り飛んだと思ってたけど、遅れたらしく従兄弟は空港で結構
待たされたみたいです(笑)
これで無事沖縄へ島流し完了!
来週半ばには帰ってくる予定やけどねぇ~
昨日は区のフェスタでした
まっ、盆踊りですなww暑いけど、神威を連れて行ってきましたよ
抱っこで夜店とか見てたけど、人の多さにビビリまくりでした。。。
*******
さてさて、今日は朝から神威をおうちシャンプー
くっちゃい物体になってきてたので。。。。
逃げ惑う神威を捕まえながらお風呂でジャブジャブ
特に顔を洗われるのが大嫌い
私の事を鬼を見るかのような目で見てました(鬼婆
頑張ってドライヤーもしましたっ
汗だくだよ
おやつで釣らないとお写真撮れない残念な子(泣
ふわふわになったねぇww
これがいつまでもつかやな。。。。
**********
明日、母上が沖縄へ行く予定やねんけど、飛行機ヤバいな。。




















