朝から行ってきましたょー



今回は「ハウス」のお勉強!



いつもクレートに入れて連れて行ってるのでクレートをハウスにします




クレートを前に置き、左手に餌入れを置きます


右手にはクリッカー




ちょっとでもクレートを見たり、近づいたりして興味をしめしたら


クリッカーを鳴らしてご褒美をあげる


これを繰り返していくと、だんだん学習してクレートにちょっとずつ


頭を突っ込んだりするねん



しまいには、体全部入っちゃいましたょ





すごいょ、先生ー ( ;∀;) カンドーシタ




うちの子、ちゃんと脳みそあったんやねぇ。。。。







そして、「ヒール」のお勉強。。


これはこないだもちょっとやったやつ。。。



難しいんよねぇ。。



っていうか、私がちゃんとできないのさ ( ´,_ゝ`)プッ




気をつけてるつもりでも、手の向きが逆になってるんよなぁ。。



ごめんなぁ、神威。。。。






これは次の教室まで宿題となりました。。。



1週空くのでがんばらないと!!!!!










ペタしてね











夕方4時の予約で行ってきましたよ トリミング


このもっさもさがどうなるんやろうって思ってたけどさ



Diva



くっちゃいし、体もカイカイしてるしなぁ




おねいさんにだいたいのイメージ画像を見せ、全てを託してきました




預けてる間に部屋の掃除だの、洗濯だのしといた。。。




で、終わりましたcallありましたがな





母上もノリノリで一緒に迎えに行くって言うから行ってきた







お店に入った途端、爆笑してもうた




お前誰やねん



ってくらい変わってたからね。。。。










Diva

リボンついてるし!!!


女子やん!!!





ぷっ





あんなにくっちゃかったのに、香水みたいな香りがするっ



すげーよ、シャンプー!!!





やっぱり細かったんやなぁ。。。。。体。。。








Diva

さすがに疲れたようで。。。ちょっと休憩が多かったねぇ






でもちょっと私がウロウロしたら同じように忙しそうに歩いてくる



眠たいくせにね ぷぷ








Diva

私の膝でこんな事にもなりましたよっ





明日はまた暴君に逆戻りやろうなぁ。。。。。








でも可愛いからいいかっ








ペタしてね









今朝、コンビニ行ったら見つけた



母上にどうかなと思い買ってみました







Diva-101009_0858~01.jpg

イヴ・サンローランのムック本!



思ってたよりちょっと大きかったけど、どうかなぁ。。。




母上のイメージでもないけどな ( ̄w ̄) ぷっ






ペタしてね






前からCheckしてました




どんなんやろぉ~ってね




で、今日さっそく会社の女子3人で買っちゃいました









Diva-101008_1212~01.jpg


マクドナルド アイコンチキン チーズフォンデュ



チキンヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


ちょっとチーズくさいのが苦手やねんけど


美味しかった♪




これからも新メニューが続々出るので楽しみ♪





ペタしてね




いつかおうちシャンプーする日の為に買っちゃいました





Diva-101006_2359~01.jpg

ちょっと写メやから写り悪いけど、ドライヤースタンドですビックリマーク

神威はドライヤーあてると風を噛むようなしぐさをする汗
嫌がるからやっぱり両手使えた方がいいなぁと

とりあえず今度の日曜日に初トリミングなので、使うのはまだ先かな




日曜日はだんじりやったけど、朝から行ってきました



「ふせ」と「ヒールポジション」の練習したょ



餌を手にもち、神威の鼻先くらいから床へ手を落とす


そうすると、ふせの形でしゃがむんです



Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!



神威の場合は、床に手を落としたあと神威の手と手の間


あたりにスライドさせる方が形になりやすかったです



それを繰り返し練習!


文句言ったり、吠えたり、しばらく考えたりしながら


少しずつ成功するようになりました。




ヒールポジションは難しい。。。



私の左側につけるって事やけど、私のやり方が悪いから


神威もちょっと戸惑ってたな。。。


すまん。。。。




帰って練習して下さいねって先生が(*^-^)ニコ




そんな練習をして帰ってきた日曜日の午後。。。



みーちゃんの甥っ子・りょうたが僕してみたい!!って。




まず、おすわりさせてみてちゃんとできたらご褒美と褒めてあげて


なぁって教えといた。



りょうたはすっごい純真で素直な男の子で神威をいたく気に入ってくれた


そして、ふせの猛特訓開始!!!



その甲斐あってか、神威のふせもスピードはないけど、成功率が


高くなりましたぁぁぁぁっ!!!!








Diva


可愛い~!!!!





りょうた、ありがとぉぉ!!!!!!






ペタしてね







昨日、今日とわが地元のだんじり祭でした



和歌山からえび親子も参戦です 我が家にお泊まりです(爆



昨日は朝から体調が悪く、病院へ行き点滴を打ってもらってから


一度会社へ。


元々午後から早退させてもらう予定やったので、帰らせてもらいました



家に帰り、祭りのご飯の用意です




毎年おんなじもんで申し訳ないなと思いつつ今年も揚げちゃいました




エビフライとから揚げ~




しっかり食べて夜頑張らんと!



パレードが始まるくらいに駅まで歩いていきましたっ



すっごい人!!!!


えび親子は屋台であてもんやら、買い食いやらで散財


私とみーちゃんたちはパレード堪能したよー



そうこうしてたらさなも我が家に到着



ご飯待ちしてました _(⌒▽⌒)ノ彡☆ばんばん!



一旦家に帰り、さなにご飯を用意


しばらくしたらみんな帰ってきました



ひさびさに会うからえびもみーちゃんたちも話しに花が咲きまくり!



3時くらいまで我が家で遊んでましたよっ





そして日曜日





私は朝からパピー教室へGO!



今回は「ふせ」と「ヒールポジション」の練習でした



こちらはまた後日。。








パピー教室から帰って、宮入してる神社へ


行ってみると、ちょうど宮出するところでした



みんなと合流して、駅まで移動



駅前でパレードです



すっごい雨やけど、めっちゃよかったぁ!!


みんなめちゃ頑張ってたし!!



見てるだけで体が熱くなるわぁ。。。



そろそろいい時間やからって事でえび親子が和歌山へ


帰るので一旦家まで戻り、荷物をまとめて帰って行きました




夜は待ちに待ってたパフォーマンス!!!




今年はAKB48をパクッて「KKO38」らしい。。。




きっついキモイおっさん(平均年齢)38って意味やって



(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!



拾五人組のみなさんはナースのコスプレでしたよっ!!




駅前でパフォーマンスするんやけど、年々ギャラリーが


増えてる気がするわ。。。




女子高生風の衣装でAKB48の「会いたかった」をダンス!!


仕上がりはいい感じ!!キモさが満載ってのがいいわぁ♪



突然、制服を脱いだと思ったら、股間だけを隠した水着?姿!!


面白すぎっ!!!!体張りすぎ!!!!


(≧∇≦)ブハハハ!



パフォーマンスも終わり、地元町内へ戻ります。


これで終わりかぁと思うだけで涙出そうになる。。。





だんじり小屋へだんじりが入って、シャッターがおりると


寂しさと感動が押し寄せてくる



また来年。。また来年って思いながらね。。。。。。







Diva



今年もみなさんお疲れ様でした!





ペタしてね













うちの社長、うどん屋さん始めちゃいました









Diva


讃岐うどんです




9月中はほぼ毎日試食を兼ねて、お昼いただいてました




場所は結構わかりにくーいところです汗



味は賛否両論、まだまだ発展途上国



天ぷらが美味しい 特にたまご天♪


釜揚げも(≧∇≦)b



頑張って軌道に乗ってほしいものです





もし見っけたら、お味の評価お待ちしております



(*- -)(*_ _)ペコリ






ペタしてね





だいたいこの時間になると、少しだけおねむモードになる

いつもやったら、フローリングにコロンコロンしてるんやけど今日は違った




Diva-100930_2313~010001.jpg



クレートで丸くなってる

すげー

いつも出たり入ったりはしょっちゅうするけど、丸くなって寝てるのは初めて見たよ!

10分くらいは寝てたなぁ

音で起きてしもたけどなあせる

もっとクレートが安心出来る場所になって欲しいっラブラブ