JJのゴルフ+αのブログ -63ページ目

JJのゴルフ+αのブログ

★もっと遠くへ2018★
2019年抱負は・・・
今年のゴルフはホームコースでの
Aクラスのキープだ~!!

今日から仕事初めの人も多いのでは!?

 

自分はと言うと3日から社会復帰して

今日は仕事2日目・・・

 

あっと言う間の年末年始休暇でしたアセアセ

 

そんな束の間の休みは山梨に行き

打ち納め&初詣をしてきました!

 

泊まったところは田舎の古民家・・・

今は誰も住んでいない母の田舎家ですタラー

 

そして出来合いのもの惣菜でお節気分を・・・

 

でも、何故かビールはオリオンですグッ

 

けど、この古民家。

これがまた結構便利で登山やゴルフの時の

ベースキャンプ化していて結構フル活用していますルンルン

 

そんな山梨の滞在、初詣は山梨にある武田神社へ門松

ご存じの方はいるかと思いますが、

武田信玄の縁の神社で山梨でもNO1の

初詣スポットカブト

 

いやいや、凄い賑わいです!

 

 

お陰で参拝するにも1時間並びましたよ~ガーン

 



武田信玄の軍旗に記される「風林火山」

 

武田軍、痺れますカブト

 

そんなこんなで元旦は山梨の名所をウロウロして

遊んで、夜は甲府の夜景を見に甲府の夜景スポットへキラキラ

遠くには富士山が見え、一面には甲府盆地の

大パノラマ夜景が広がり素敵なところです音符

 

しかし4日間の休み、あっという間だねガーン

 

そして今度の3連休はまた山梨に戻って

今度はボードですスノボ

 

どうもどうも、

新年あけましておめでとうございます門松

 

年越しは山梨に遠征していて、

今日、帰ってきました!

 

 

そんで年内最後の打ち納めの舞台は

山梨県の塩山カントリークラブゴルフ

想像通り寒かったです・・・

到着したときの気温は氷点下雪の結晶

 

けど、天気は良くてゴルフ場からは

南アルプス連峰が一望富士山

綺麗な山々を見ながらのラウンド

気持ちよかったです乙女のトキメキ

 

しかし肝心のゴルフは・・・アセアセ

 

初っ端からOB発進タラー

荒れに荒れまくってるショットに

結構なトリッキーのゴルフ場で苦戦ショック!

自分は前半で51の大叩き叫び

 

そして大股開いて気合を入れるAアップ

アプローチが結構決まって

前半57の大躍進グッ

 

 

そして後半のOUT!

太陽の日差しが気持ちよく、

いい感じになってくるも・・・

 

自分はなかなか流れに乗れず

後半も苦戦を強いられるガーン

我慢のゴルフで三桁だけは避けたいと

思っていたが、日が暮れてくると

山の気温は一気に下がり1度に・・・雪

 

そして凍えながら迎えた最終のショート

今年の最終ホールメラメラ

 

気持ちよく終わるんだーーー

と、気合を入れて放ったボールは

なんと、池ポチャカエル

 

 

ん~いただけないガーン

今年最後のホールで池ポチャか~

 

後半も調子が出ないまま終わってしまい

後半も51・・・ダウン

 

 

けど、今年最後のラウンド音符

綺麗な山々に囲まれて

笑って楽しいゴルフができましたチョキ

年も開けたことだし、

嫌のことはとっとと忘れましょうおいで

昨日は仕事納め!

ようやく1年が終わったと言う感じですニコニコ

 

今年を振り返るとどうだったのか?

仕事は今年は順調だったのかな~!?

 

部署の中ではギネスの売上も叩き出したし、

12ヶ月連続で達成したし、誰にも文句は言わせない

そんな感じでしたにひひ

 

プライベートはと言うと、

ゴルフの回数が極端に減りました下矢印

毎年40ラウンド位するんですが、

今年は20ラウンドチョット・・・

 

まぁ、山に行ったり沖縄に3回行ったり

ゴルフ以外でも色々活動してたからねアセアセ

 

後は別れもありだったかな・・・ハートブレイク

 

出口が見いだせない状況になり、

一緒だった恋人と別れ、別々の人生を歩むことに・・・ガーン

 

けど、新たな出会いもありピンクハート

また新たな人生の1歩を踏み出すことに。

 

 

色々な意味においても、自分のこれからの人生を占う

節目の年だったのかもしれませんドクロ

 

そんな仕事の最終日、友人と忘年会だったのですが、

仕事も遅くなり延期に

残念・・・タラー

 

そしてAちゃんと合流して二人で納会生ビール

二俣川の人気のイタリアンバルGROTTA PICCOLAに

行ってきました赤ワイン

ここのお店はいつも混雑していて、

「行きてえな~行きてえな~」っていつも二人で

言っていたのですが、たまたま行ったら

空いていて、ようやく入れました!!

 

まずは1年のお疲れで乾杯~生ビール

 

そんで料理はイベリコ豚の生ハム。

いや~これ絶品グッ

あんまり塩っぱくなくて脂の部分が超~美味い

なんかチョット風味が馬刺しっぽくて

今まで食べた生ハムの中ではNO1!

 

で、ローストビーフとトリュフのサラダ。

トリュフの香りが口いっぱいに広がりますキラキラ

 

 

そんで自分の大好物の海老のアヒージョ。

アヒージョ大好きなんですよね~

パンと白ワイン最高っす白ワイン

 

 

これはよく分からんが、ポテトの上にトリュフが乗ってるやつ。

IMG_20161230_122855342.jpg

どれもこれも料理がみんな美味しくて!

 

こっちはシンプルなトマトのパスタ。

シンプルなパスタで自分的にはGOODパスタ


 

カクテルとかもあるし

ワインも色々と揃っていますシャンパン

値段も料理500円~でかなりリーズナブルにひひ

しかもどれも美味しいし、

会計も二人で8杯飲んで、8000円弱目

 

会計する時、思わず安って声が出ちゃいました!!

 

ここは本当、お安い値段でバル気分を満喫できます音符

 

穴場の店発見 ってな感じですOK

 

さぁさぁ、明日の大晦日は打ち納めですゴルフ

 

山梨の塩山カントリーに行ってきます。

 

寒いだろな・・・タラー

 

大晦日なんで二人で楽しくゴルフができれば

いいっかなってな感じですグッ

 

皆様、今年1年ありがとうございましたキラキラ

良いお年をお迎えください!