じゅんじゅんのブログ -16ページ目

『幼稚園のお弁当♪』


【キュアムーンライト弁当】

じゅんじゅんのブログ-101207_0707~01.jpg



【クリスマス会弁当】

じゅんじゅんのブログ-101209_0704~01.jpg




11日(土)…
娘の幼稚園でクリスマス会がありました(*^o^*)
キリスト教の幼稚園なので、お遊戯会ではなくクリスマス会。

娘は天使役でした☆彡


みんなとっても素敵だったなぁ~(*^o^*)
昨年もすごく感激したけど、1年でこんなに成長するのかぁ…って思って。
さすが年長さん!って感じで、みんなすっごく立派でした(≧∇≦)



2学期もあと少し…。
お弁当は、明日がラストですo(^-^)o
やっぱり2学期最後は、あの方に登場していただこうかな?っと思っています(^w^)
寝坊しなければね!


『幼稚園のお弁当♪』


【ミジュマル弁当】

じゅんじゅんのブログ-101130_0706~01.jpg



【キュアサンシャイン弁当】

じゅんじゅんのブログ-101203_0634~02.jpg




2学期のお弁当作りも、残すところあと3回!
どんなキャラクターを作るかは、だいたい決まったので、予定通り作れるように頑張ろーっと!o(^-^)o



最近、次女はお風呂用のうきわを使い始めました(*^o^*)

じゅんじゅんのブログ-101129_1954~01.jpg

この写真だと、とても窮屈そうに見えますが、写真を撮るために寄ってもらったので、実際はもっと余裕がありますo(^-^)o

自由に動けて、次女も楽しそうです♪♪


でも、このうきわ…今はもう製造されてませんよね?
すっごく便利で、助かってるんだけどなぁ~。
危ない思いなんて、一度もしたことないんだけどなぁ~。

とにかく、壊れないように大事に使わなきゃ!



そんな次女は、一週間ほど前から、数秒間ひとりで立てるようになりました(*^o^*)

小児科の先生には、
『足の形から言って、歩くのは遅そうだね。1歳3~4ヵ月くらいかな…』
って言われてるんだけど、どうかな?早まるかな?

まぁ、私としては、いっぱいハイハイして丈夫に育ってもらえたらいいなぁ~って思っていますo(^-^)o

『幼稚園のお弁当♪』


【キュアマリン弁当】

じゅんじゅんのブログ-101125_0655~04.jpg



前回のキュアブロッサムに続き、今回はキュアマリンに挑戦o(^-^)o

長女をはじめ、クラスの女の子たちにも喜んでもらえたようで、よかったよかった(*^o^*)


キュアサンシャイン&キュアムーンライトは、気が向いたら作ります(^。^;)
…長女は期待しているようですが(^_^;)




26日(金)は、長女の就学前健康診断がありました。
待ち時間が長くて、下の子を連れて行くと、かなり大変だと聞いていたので、お義母さんに長男&次女をお願いして、2人で行ってきましたo(^-^)o

いやぁ、おいてって正解!
かなり疲れたぁ~(>_<)
うるっさい男の子2人組と同じグループになったから、なおさら疲れたぁ~(>_<)

健診を受けたのが140人くらいで、そのうち40人くらいが同じ幼稚園の子だから、約100人は知らない子なんだよね…。

小学校に入ったら、いっぱいお友達できそうだな♪(*^o^*)


そんな長女は、先日ランドセルを購入しましたo(^-^)o
義父母からのプレゼントです。

何色にするか、ずっと迷ってて、しばらく買えそうもないかなぁ?って思ってたら、しっかり決まったらしく…(^w^)
早割期間中に間に合いましたo(^-^)o

じゅんじゅんのブログ-101124_1430~01.jpg

天使のはねの水色です。

私は、赤が無難だよなぁ~って思ったけど、私が使う訳ではないので、口出しはせず、本人に任せました。


まだまだ揃えるものはあるけれど、とりあえずひと安心です(*^o^*)