皆様どうもこんにちは。
「フットワークが軽い」という意味の「フッ軽」を少し前まで「フッ素カルシウム」と勘違いしてました。えむじぇーです。

カルシウムは大事です。健康な骨を目指して沢山カルシウムを取りましょう。

私は最近ジモティーというアプリにてパンダマウスの里親をしております。

4日前からお譲りして現在10匹旅立ちました。今頃何をしているのでしょうか。……お母さんは少し心配です。






後数匹里親に出した後、子供が成長したらまた里親に出そうと思います。

そこで、パンダマウスのブリーダー目指そうかと思って少し調べたのですが


と、いうわけで条件としましては
と、なっております。
専門学校を卒業してるのでこれはクリア。
所定の資格も所得していますのでこれもクリア。
(愛玩動物飼養管理士2級)

いずれかなので行けるかもしれません…!

と、ここまでは以前の情報、下をご覧ください。

このようについ最近条件が厳しくなりました。
いずれにせよ「半年以上の実務経験」が必須となりました。


これは必要な事だと思います。これによって意識も変わるでしょうしね……
生き物の為にも厳しくすべきなのでしょう。



生き物を飼うにもお金や知識は必要なので衝動で買うべきじゃないというのはどんどん広まって欲しいですね。コロナの影響で
「ペットを買おう」って人もいたみたいですね。
せめて知識をつけて責任を持って飼って欲しいなと私は思います。

例えば、犬だと狂犬病のワクチンは必須です。
これは「日本だからええやん」じゃなく義務と考えて犬のために飼い主のために周りのためにも必須なのです。

ペットは家族であってブランド品ではないことをしっかり理解しましょう…!!

ではまた🐁
(昔水族館とかで飼ったこれめっちゃ好きだったから意味もなく宣伝した).