趣味の部屋(キャンプ、旅行、物欲などなど) -30ページ目

土曜日の休日

今日は久々の土曜日休みでした。ビアガーデンでビールを飲みました。1杯6元(90円)だったので3杯飲んでしました。その後スーパーで豚肉を買いました。ホテルで豚煮を作りました。



てらてらのブログ

てらてらのブログ



四川料理、スパークリングワイン

昨日は四川料理を食べに行きました。四川料理と言えば辛い!確かに辛かったのですがただ辛いだけじゃなくてうまみがありました。みんな辛い辛いいながら全部食べてしまいました。マーボードーフは辛くなかったのですが山椒がすごいきいていて口の中がしびれました。


そして今晩は日曜日にかったスパークリングワインを飲んでいます。78元(約1200円)です。すっごい贅沢している感じです。ほろよいです。


てらてらのブログ


てらてらのブログ

ケンタッキー

こちら中国ではケンタッキーの宅配があります。こんど頼んでみようかな?でも電話で話が通じるかな?
てらてらのブログ

黄酒

今日の夕食はぶっかけうどん、鶏のから揚げを食べました。おいしいのですが感動がありません。ホテルに戻る前にコンビニにビール、コーラ、黄酒(紹興酒みたいなもの)を買いました。部屋で昨日煮た枝豆をつまみに黄酒を飲みながらポルトガル対北朝鮮戦をみています。

てらてらのブログ

休日

今日も全身マッサージ2時間に行きました。その後、買い物をしました。アンパンマンとドラえもんの首フリフリの置物を買いました。その他、扇子、靴べら、LEDライト、マウスパッド、OAタップを買いました。くつべらは最初25元と言われたので渋ったら20元と行ってきました。すかさず15元!と言ったら15元になりました。その後、市場に行き枝豆(3元)、プチトマト(2元)を買いました。野菜は安いですね。そして次は足裏マッサージに行きました。今回は新規開拓してみました。内装もきれいでマッサージも良かったです。夜は自分でミートソースパスタを作りました。そして市場で買った枝豆を煮ました。3枚目の画像ですがカーネルサンダースが気の毒そうです。動画も載せてみました。


てらてらのブログ

てらてらのブログ

てらてらのブログ