1歳ちょいまでほとんど無言?無口?だった娘。


1歳4ヶ月くらいからやっとなんだかんだおしゃべりし出して(“まんま”だけは言えてたけど(笑))、一昨日、ついにアンパンマンを見て「アンパーン」と言うようになりました(○´∀`○)


しかも、アンパンマンを見つけては、いつも「あ~音譜!アンパーン音譜!」と感激した感じで(笑)

それがとってもキュートドキドキ


あとは

「チーズ」
「ぶわー」(ぶどう)
「じぃじ」「ばぁば」
「ティチャン」(キティちゃん)
「チャーチャ」(お茶)

が言えます(o゚▽゚)o

このまま、しゃべらないのでは!?と心配した時期もあったので嬉しい成長です(○´∀`○)


日曜の今日は、私んちのじじばばが娘を連れてお出かけしてくれてるのですが、家事や用事がはかどって嬉しい反面、静かな家にポツンと1人やと寂しい、、、(´д`)普段「もう静かにしてー」「たまには1人でゆっくりしたいー」なんて思うけど私にとって娘の存在がいかに大きいか気づかされます(*´Д`*)





Android携帯からの投稿
今日は母に娘を預けて布団でゴロゴロ。

この土日、お腹の張りが頻繁にあって怖くなって張り止めのウテメリン服用開始したので、プチ安静してます(^_^;)

おかげで月曜日からはお腹の張りも落ち着いちゅうけど、無理は禁物だからねー(>_<)入院なんてことになったら困るし(>o<)

娘はというとルンルンでバァバとイオンに出かけてゆきました~(o゚▽゚)o

今日までイオンがWAONポイント5倍やき、ほんとやったら私も行きたかったけどー行きたい気持ちをグッとこらえて、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

木曜の検診で「即入院」なんて言われないことをただただ祈るのみー(_ _)










Android携帯からの投稿
どーも。

スマホに変えてからというもの文字を打つのが億劫でだいぶブログサボってしまいました( ̄。 ̄;)

このサボってる間に、私は妊娠8ヶ月になり、娘は1歳5ヶ月になりましたー(・∀・)早いなぁー。

今年も残すところ2ヶ月を切りましたねー早すぎるー年賀状の準備もしなくちゃーorz

さて、タイトルのイクラちゃん。

段々と言葉?赤ちゃん語?をたくさん発するようになった娘。


私の中で「サザエさん」のイクラちゃんです(笑)
何を言ってるのかわからんけど、何じゃかんじゃ言ってます(笑)それがまた面白いの(^^)

いつになったら喋るようになるのかなー(>_<)楽しみでたまりません。




Android携帯からの投稿